ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

集中特訓を行いました!!

5月30日、31日の土日に中間テスト対策として、「集中特訓」実施しました。


テキストやKECCADAS(ケッカダス)プリントがたくさん詰まった大きなカバンが、「これからやるぞ~!」という意気込みを、かもし出していますね

(^0^)

←KECCADASのプリント使って、問題を解く生徒


このプリントを解く時点で、学校のワークは完璧に解き直しをし、重要事項の確認テストを行い、先生との一問一答による「勝負」(?!)もやっています。

そしてKECCADASプリントで、本番さながらの実践力をみがいていきます。







「計算ミスしてないか~?」

赤松先生チェックが入ります。

中2の国語では「枕草子」がテスト範囲に入るので、塾生全員が本文すべてを完璧に丸暗記!

また、現代語訳などテストに出題されるところをオリジナルのプリントで全部チェックしました。


集中特訓の前まで「全然覚えていない~!」と言っていた生徒たちでしたが、さすがに「集中」してやると、みるみる覚えていき、帰る頃には笑顔が!!

やればできるという満足感であふれていました。


↑ みんなのようすを横からうかがう廣田先生。(笑)


新年度はじめての中間テストとして臨んだ、KECCADAS2週間&集中特訓でしたが、塾生のみなさん、自分の計画通りに実行できたでしょうか?


間もなく中間テストがはじまります。

「みなさんの頑張りが、解答用紙にすべて表現できますように」、KECゼミナール・ホーチミン校のスタッフ一同祈っています!!一点集中!!