ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

集中特訓第2弾!!

6月27日(土)・28日(日)で、集中特訓第2弾を実施しました。


中学生全員が集まり、各教科の課題を解き先生とミスしたところをチェックしていきました。

中1の国語では、今回、詩が試験範囲に入っています。オリジナルの穴埋めプリントをやってもらい、内容の最終確認をやりました。


同じく国語では、短歌がテスト範囲に入る中2にも

穴埋めプリントとその詠み手を一覧化したオリジナルプリントを配布しました。

短時間で集中してやると、結構みんな覚えていきます。本当に見ていて頼もしい限りです。

理科の問題を解くAくん。

「気負わずに最高点を狙いたい。」との意気込みを語っていました。


そして理科の後、社会の問題を一問一答でやったのですが、20問くらい矢継ぎ早に問題を出してパーフェクトの解答でした。


かっこいいですね~!(^0^)

期末テストでは、主要5教科以外に、音楽・保健体育・技術家庭・美術の副教科も入ってきます。

「副教科ってどうやって勉強したらいいの?」と、その勉強方法がよく分からない生徒もいます。

KECでは、範囲表から副教科の問題を類推し、対策プリントを生徒たちに配布しています。


中1中2とも今回は「ラジオ体操」が試験範囲に入っていたので、みんなで息抜きをかねて音楽をかけてラジオ体操をやりました!!


「とにかく分かるまで徹底的に!」

先生も生徒も頑張っています!!

 

(今回の集中特訓時に、自習室利用で来ていた小学生もいましたが、頑張る中学生の姿に自分たちもやらなきゃ!という思いが強くなったようです。

レベルの高い問題に、くじけることなく挑んでいました。)



期末テストまであとわずか。

集中特訓の最後に、赤松先生から「残りの時間でやるべき 仕上げリスト」が配布されました。

できる限りの努力を続けていってほしいですね。


最高の結果を出そう!KECホーチミン生!!

<第3弾のクイズは、6月28日分に掲載されています。>

 

***********************************************************************************

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736 FAX (08)6251-5730 D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC

インターネットからの資料請求はこちら