ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

夏期講習説明会&実力テストを実施しました。

6月7日(日)に、保護者の方をお招きして、夏期講習説明会を開催しました。

この会のために、来越したブロック長の山本が挨拶をさせていただき、KECゼミナールの企業理念や社会人基礎力などのお話をさせていただきました。

赤松からは、夏期講習の日程やカリキュラム、また夏休み中の理系科目の勉強方法などを説明させていただきました。

理数を苦手とする生徒が多いので、どうやって算数・数学の科目を勉強していけばいいのかなどのアドバイスを中心に話をさせていただきました。

津田のほうでは、文系科目の勉強方法を中心に説明させていただきました。

また小学部の説明会では、帰国子女入試などでもポイントになる面接の話をさせていただきましたが、面接会場での裏話などでは、保護者の方々の関心度が特に高く、みなさん熱心にメモを取っておられました。

また、同日、小・中共にKEC実力テストを実施しました。

小学生は先週日曜に対策会を行っていたので、心持ち落ち着いて解いていたようです。

KEC実力テストは、全学年の復習と1学期の内容から構成されています。特に1学期の履修分野の出来が、教えている講師側も気になるところです。(^^;)

成績データの返却が待ち遠しいですね。


KEC実力テストには、当該月の範囲をもう一度学習するための「PAL」という問題集がついており、生徒たちは、実力テストのやり直し以外に、このPALの提出もすることになっています。テスト+復習問題のダブルで、生徒の学力アップを図っていきます。


KECゼミナール・ホーチミン校が開校して、まだわずか2ケ月半ですが、生徒たちの学習意欲・成績の向上には目を見張るものがあります。


夏期講習の日程や平常授業など、KECに関心がおありの生徒・保護者の方がおられましたら、どうぞご一報いただけたらと思います。KECで一緒に頑張ってみませんか?



***********************************************************************************

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736 FAX (08)6251-5730 D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC

インターネットからの資料請求はこちら