ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

夏期講習なうです!

日本で過ごしている生徒のみなさん、お元気ですか?(^0^)

ベトナムにいる先生も生徒のみんなも元気に頑張っていますよ!


←頑張るポーズをしている赤松先生。

小6生のみんなは、この前半の夏期講習中に小6で習う漢字はすべて覚えてもらう予定です。もちろんテストあり!(不合格だったら再テストです!!)

また、「少しずつ暗記」のコーナーでは、ことわざ・慣用句などをやっています。

またブログでも、ちょくちょくアップしますので、日本でも覚えていってくださいね!

さて!!

ここからが本題!!


9月12日(土)PM2:30~4:00の日程で、

小2~小6生対象:理科実験教室

変わる不思議な液体を行います!!



この液体を使って、自分の調べたい「水に溶けるもの」を入れると、酸性・中性・アルカリ性とその性質によってさまざまな色を作り出すことができます。果物の汁、塩、さとう、米のとぎ汁、こんにゃくの汁、お酢など色々なものを溶かして、カラフルな水溶液を作ってみましょう!

また、この水溶液の性質は、小学校で習う重要な単元であると同時に、受験でも頻出単元になっています。

楽しみながら、そしてしっかり勉強してくださいね!


※このイベントは、小2~小6までの塾生の兄弟姉妹やお友だちの参加もOKです。(詳しくは、後日配布の案内をご覧ください。)


ではここでブログクイズ第7弾!

左の写真の、アルカリ性や酸性を調べる薬が塗っている紙を何と言いますか?


分かった人は津田先生まで!!

もちろんベトナムに帰ってきてからでもOKですよ。(^^)

***********************************************************************************

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736 FAX (08)6251-5730 D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC

インターネットからの資料請求はこちら