ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

8月実力テスト実施&9月2日ベトナム建国記念日のようす

8月30日にKEC実力テストを行いました。


みなさんテストが終わった後、「難しかったね~」とみんなで話していましたが、さてどうだったのでしょうか。結果を楽しみに(?)してくださいね!


実力テストが終わった後、小学生のみなさんで

ビンゴゲームをしました。

と言っても、普通のビンゴではなくその名も

「都道府県名ビンゴ」!

25マスの中に都道府県名を1つずつ入れてやるというものです。

最初のゲームは、先にビンゴになったほうが勝ちでしたが、2ゲーム目では、先にビンゴになってしまった人が負けという、生き残り戦をやりました。

みんな「これは燃える!」と、ビンゴにならないように何とか工夫しながらやっていましたね。



←ビンゴゲームの景品です。

1位の人には、KECオリジナルの付箋をプレゼントしました。

これが、「かわいい!」と女の子に大好評!

色がカラフルだっかたらでしょうかねえ~。(^0^)


ゲームが終わってからも、「まだやろう~!」の声が。

次の機会に狙ってくださいね。(^^;)


話は変わりまして、9月2日はベトナムの建国記念日でした。

ベトナムの祝日ってどんな感じなのだろうと、津田先生はちょっとホーチミンの街中を散策してきました♪


1区:人民委員会庁舎にて

ホー=チ=ミン像の前には、花束がいっぱいでした。

通りもベトナムの国旗がいたるところで掲げられていました。

下の写真はは「9月23日公園」です。

ここでイベントがあると聞いてやってきたのですが、開演は夕方17時から…。

タクシーの運転手さんが「まだ時間あるよ」と苦笑いで言っていました。

う~ん、残念。

TV中継があり、ベトナムのスターがやってきて歌など披露し、そして21時から花火大会。

う~ん、残念。

 

普段は日中もバイクでゴミゴミしている1区も、今日はさほどではなく穏やかな感じでした。

(花火が上がるころには、強烈な混雑になるそうです。(汗))

 


それではここでブログクイズ第13弾!

 

ベトナムの国花(国の花)は何でしょう?

  

分かった人は津田先生まで。

                                 

 

***********************************************************************************

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736 FAX (08)6251-5730 D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC

インターネットからの資料請求はこちら