ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

中学生・中間テスト対策「集中特訓」+小学生・実力テスト対策会を実施しました!

10月も早や中旬となりました。

 

9月から10月にかけて、KECホーチミン校の中学生の中間テスト対策は、超がっつり時間をとって対策をしました。

何故かと言うと、とにかく試験範囲が多いのです!

例えば中1の社会でしたら、人類の誕生から平安時代まで!これを教科書の端に載っている、用語などまで覚えようとなると、相当量の暗記時間が必要になります。

そこで、今回の範囲をもれなくしかも効率よく覚えていくにはどうしたらいいか…、ということで、社会の時間&集中特訓で行ったのが、「必殺!〇〇〇プリント」!!

 

「ちょっと待ってちょっと待って。必殺プリントって何ですの?!(某芸人風ノリですが。しかももう古い…。)」

 

これはやられてそうで実はあまりやられていない暗記ワザなのです。

これで結果が出たら、まさしくKECCADAS(結果出す)!

 

 

←PCを使って、必殺プリントの内容を暗記していく中1生たち。


もちろん5教科すべてのテスト対策において、様々な工夫が凝らされています。

 

KECホーチミン校の講師が強力バックアップしていますので、塾生のみなさん、しっかり受け止めて中間テストに臨んでくださいね♪

さて、話は小学生のほうに移りまして、10月10日(土)に、実力テスト対策会を行いました。

8月のテストでは、全体的にはよく頑張って、中には偏差値が20近く跳ね上がった塾生もいます。

しかし、全教科がまんべんなく伸びたというのは、実際にはなかなかありません。思うように点が伸びなかった教科もありますので、そこはしっかりと詰めておく必要があります。


この10月のテストは、この学年で学習した範囲が多く出されるということも、みんな分かっているので、本当に集中して頑張っていました。

来週の本番に向けて、復習を徹底しておきましょう!

 

 



それではここでブログクイズ第18弾!

 

「就」の部首名は?

 

KECホーチミン校内対抗「2015年・部首100問の戦い」に向けて、がんばろう! 



***********************************************************************************

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736 FAX (08)6251-5730 D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC

インターネットからの資料請求はこちら