ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

小6歴史力検定で、ホーチミン校生トップ3独占!!


9月下旬に、KEC主催の歴史力検定が行われ、社会を受講している小6生がテストを受けました。

(KECグループで200名以上が受験しました。)

 

その結果!!

な、な、なんと!!

 

1位・2位・3位をホーチミン校・塾生が独占!!!

教室別の平均点もぶっちぎりのトップ!!!

 

ということで、教室にて表彰を行いました。

 

見事1位に輝いたFさんは、夏期講習中、歴史の500問テストをやって、499点をたたき出した超ツワモノ!! 津田先生が実施してきた小6のテストで、過去最高をマークした生徒です。

あっぱれ!!!

 



みんなで記念撮影をしました♪


1位 Fさん…98点

2位 Nさん…96点

3位 Tさん…95点

ホーチミン生平均…80.3点

(全体平均…59.3点)

すばらしいぃ!!!




ちなみにこの歴史力検定の問題が、どれほどレベルのものか、少しご紹介しましょう。


 ・小野妹子が国書を隋に持参した時の皇帝は誰か。 

    ア)煬帝 イ)光武帝 ウ)武帝 エ)玄宗皇帝

 

・真珠湾がある島はどこか。 

    ア)オアフ島 イ)ハワイ島 ウ)カウアイ島 エ)マウイ島

 

いかがでしょうか?

こういう水準の問題を100問解いた小6生、かっこいいでしょう~!(^0^)

 

KECでは、さまざまな科目において、KECオリジナルのバトルや検定を実施しています。

 

仲間と切磋琢磨しながらやっていくと、振り返ればしっかりとした実力が身に付きます。

これからも「楽しみながら」努力してやっていきましょうね!

 

ブログを見ている塾外生のみなさんへ

「自分もレベルアップしたい!」と思ったら、どうぞKECを訪れてみてください。

ホーチミン校の生徒たちの頑張る姿を紹介したいと思います!!

 

 

それではここでブログクイズ第19弾!

 

「貌」の部首名は?

 

今週、KECホーチミン校内対抗「2015年・部首100問の戦い」開戦!! 



***********************************************************************************

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736 FAX (08)6251-5730 D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC

インターネットからの資料請求はこちら