ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

12月に入りました!

みなさんこんにちは!

とうとう12月に入りましたね!いろいろな場所でクリスマスの装飾をみかけるようになりました。

ホーチミン校もクリスマスが待ちきれず、あらゆる場所がクリスマス一色になりました(^▽^)

ブログをチェックしていただいている皆さまに、ほんの一部だけご紹介♪


玄関前の装飾です♪♪

 

また、1220()いたします!

特別ゲストにはあの芸人さんたちが登場します!!

え?誰か気になりますか??

それは当日までのお楽しみです~~(--)ふふふ

 

20日はみんなで思いっきり楽しみましょうね★★★

 

さてさて、今週のラインナップです。

1、国私立中模擬試験(小学部)&テスト分析会(中学部)

2、ブログクイズ

 

国私立中模擬試験(小学部)&テスト分析会(中学部)

国私立中模試(小学部)

27()には、小5・小6を対象とした国私立中模試を開催いたしました!

これが今年最後の模試となります。

 

参加したみなさんは、解き直しを行いましょう

 

わからない部分を放ったらかしにしておくと、知識は抜けたままです。

不鮮明な部分をパズルのように埋めて、しっかり自分の知識として完成させていきましょう!

 

「時間がない・・・。」「自分ではわからない・・・。」という場合は、先生に相談しにいきましょう◎

自分にとって、有効活用できる時間を発見できるように協力します。

不明点は先生にどんどん質問しにいきましょう!

思っていることを行動に移すことが大切です。

 

定期テスト分析会(中学部)

小学部の模試が終わると元気よくホーチミン校に現れたのは中学部の生徒達です!

土曜日は普段授業がありませんが、この日は定期テストの振り返りのためにやってきました!

 

そこで登場するのがこちら!!


KEC
ファイルです(^^)

この中には振り返りシートや次回の目標を記入するシートがあり、自分自身で入念に考え、フィードバックをすることで、次回モチベーションにつなげることが出来ます。

 

また、その後先生たちと2者面談を行います。

先生たちは、生徒の分析シートからアドバイスを行い、一緒に次回の目標や決意を固めていきます。

面倒くさいなあとついつい思ってしまう復習・振り返りですが、実行する生徒の成績はよく目に見えて表れています。

次回の目標を達成するために、決意を自分の行動に移して行こう!

 

ブログクイズ第23弾!!


最後は恒例のクイズです!

NAFTAは日本語でなんという名称でしょう?

 

答えは平田先生まで。

***********************************************************************************

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736 FAX (08)6251-5730 D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC

インターネットからの資料請求はこちら