ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

残り一週間!!

\ みなさん、こんにちは! /

 

 

冬期講習も今週で終わりを迎えます。目標達成できそうでしょうか?

 

 

 

さて、今週のブログはかおりちゃん松先生のバックスタイルから始まります()

 

 

かおりちゃんは前回の写真で来ていたTシャツと同じです。

 

実はこの青いTシャツ、先日行われたクリスマス会での塾生へのプレゼントなんですよ♪♪

 

 

 

後ろのデザインは「1st」と大きくプリントされています。2015年、KECでたくさん頑張った塾生は第一期生ということを示しています。

 

 

THE ORIGIN」…起源を表します。

4月にKECがベトナムにやってきた、 初年度の生徒たちへ「君たちがスタートなんだよ」という熱いメッセージが込められています。

 

 

 

色はKECカラーのになっています★☆★

 

 

 

Tシャツのデザインは山田先生!!

 

 

冬期講習中に着てくる生徒も多く見かけます。

 

 

素敵なデザインなので、着てきたくなりますね(^^)

 

 

 

 

さて、今回のラインナップはこちら★

 

1.クリスマス会を開催しました

2.大掃除会を開催しました

3.自習室での取り組み

4.ブログクイズ

  1.  

 

  1.  

 

クリスマス会を開催しました!

 

 

1220()

 

 

冬期講習が始まる前に、1年間ホーチミン校で頑張った生徒たちに楽しんでもらえますように、と願いを込めて開催いたしました(^O^)☆★☆

 

 

 

参加者は塾生だけではなく、塾生の兄弟姉妹やお友達、冬期講習生など幅広くご招待させていただきました!

 

 

 

イベント開催教室に入るぎりぎりで参加者数を限定しておりましたが、すぐに達してしまいました(°□°)

 

 

参加できなかった人は、3学期にもイベントを実施予定ですので、ぜひ参加してくださいね!

 

 

 

また、今回お声掛けいただきました保護者の皆様にもお礼申し上げます。ありがとうございました!!

 

 

そして写真にもありますように、スペシャルゲスト

ダブルウィッシュ”さんを

お呼びいたしました!

 

 

ダブルウィッシュさんは、20156月よりホーチミンを拠点に活動していらっしゃいます。

 

 

首都しりとりに触発され、「部首100問の戦い」に続き、「首都ほぼ100問の戦い」を冬と夏の陣に分けてやろうかな、なんて思いました()

 

最後はサインも快く承諾いただき、たちまち大行列に!

 

 

皆さまざまなものにサインをしてもらっていました。

 

 

素敵な思い出ができましたね◎

 

 

 

始終笑い声や笑顔が絶えない時間でした。

 

 

 

ダブルウィッシュのお二方、ありがとうございました!!

 

 

大掃除を開催しました

 

 

クリスマス会が終わると、年末大掃除大会の始まりです!!

 

 

 

冬期講習も間近でしたので、気持ちよく講習生が勉強できるように奮闘いたしました!

 

 

 

冬期講習生のみなさん、使い心地はいかがでしょうか?()

 

 

 

残念ながら、こちらの参加資格はホーチミンスタッフのみになっておりますのでご了承くださいませ()

 


 

撮影:松先生

 

 

年末の大掃除は、もともと新年に神様をお迎えするためのものだといわれています(諸説あり)

 

 

ヨーロッパで生活をしていたころ、年末に大掃除はしないが春はする、と聞いたことがありますが、イースター(復活祭)が関係するのかな、なんて思うと時期は違えど考え方は少し似ているような気がしました。

 

 

 

 

 

 

自習室での取り組み

 

 

 

冬期講習中は、朝から夜まで自習室を開放しています。

 

 

朝の時点で前列から詰まっています。

 

空席は、講習中または質問で席を外している生徒がほとんどです。

 

 

 

長期休暇をメリハリつけて過ごせています。

 

 

素晴らしい!

 

 

また、質問や添削に意欲的に来てくれていますね!

 

 

先日は、教材の短文作成の言葉を合わせてストーリーを作ってきてくれました!

 

感動したので、すぐ掲示しました(;▽;)

 

気になる人は2階の掲示板をチェック!

 

過去に同じようにストーリーを作成した生徒の作品も掲示してあるので、ぜひ読んでみてください☆

 

 

 

ただ、朝から晩までずっと頑張っているので、体調を崩さないように気を付けてくださいね(>_<)

 

 

冬期講習後も自習室は開放しております。詳しくは最後の予定欄をご覧ください。

 

 

ブログクイズ第26弾!

 

2015年北陸新幹線(長野~金沢・富山間)の開業に続き、20163月に新しく開業する新幹線はなんというでしょうか?

 

 

 

ヒント:新青森~新函館北斗間を通ります。

 

 

 

答えは平田先生まで。

 

 

★今後の予定---------------------------------------

 

 1月 1日 自習室開放(4日まで)(AM1000PM500)

 

 119日 KECCADAS開始(~学年末考査まで)

 

***********************************************************************************

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736 FAX (08)6251-5730 D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC

インターネットからの資料請求はこちら