ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

平常授業スタートです

みなさんこんにちは!

 

新年あけましておめでとうございます。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

大晦日には保護者様からもおせちをいただき、スタッフ一同のテンションの上がり方が異常でした。

 

最後まで美味しくいただいました!ありがとうございます!!

 

 

 

さて、今回のラインナップです♪

 

 

 

1. 自習室開放期間中の取り組み

 

2. 冬期講習最終週

 

3. 12MVP発表

 

4. ブログクイズ

 

 

 

 

 

☆自習室開放期間中の取り組み☆

 

 

 

1231日に冬期講習を終え、11日、お正月はゆっくり過ごすぞ~という気分になりますね。

 

 

そんななか、ホーチミン校では11日から4日まで自習室を開放していました。

 

 

この期間の自習参加者の様子です。

 


 

朝から夕方まで開放してたのですが、

 

その時間ずっと自習に来ていたガッツのある生徒もいました。

 

 

まさにKEC八訓「限界は設けない!自分は絶対できるんだと強く信じて取り組むこと。」ですね!

 

 

午後からは面接特訓を行っておりました!2階では、英語での面接特訓も実施しておりました。

 

 

 

面接を繰り返しながら、講評とともにアドバイスを行います。

 

 

 

連日の面接特訓を経て最終日には入り方からも成長が見られたように感じられます。

 

 

 

 

☆冬期講習最終週

 

冬期講習の様子があまりお伝えできておりませんでしたので、写真とともにご報告いたします。

 


 

中学1年:英語                      小学5年:受験国語

 

 

5受験国語では、作文の書き方を学び、実際に書き、今後ずっと使うことのできるポイントを伝授!

 

講習参加生は、作文の書き方に迷ったときに振り返ることができるノートを作りましたね。

 

これから作文を書くときには活用しよう!

 

 

英語の授業では基礎をしっかり、応用もばっちり学ぶことができましたね!!

 

授業中の様子からは講師、生徒ともに真剣な様子が伝わってきました。

 

 

 

クリスマス会のように、楽しむときは思いっきり楽しみますが

 

授業は真剣です。

 

 

メリハリをつけることも大人になってからも大切になってくる力です。

 

習慣として身に付けることができると充実した毎日を送ることができますね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

12月度MVP発表☆

 

 

さて、1月に突入したということは、毎月恒例のMVPの発表&表彰が行われます!

 

 

 

 

今月は11名が選ばれています(^_^)

 

みなさんは掲示に気付きましたか?

 

 

 

表彰も該当科目の時間に発表していきます☆

 

 

今月、中学部はKECCADAS期間に突入します!

 

小学部は実力テストが控えていますね。

 

継続した努力は裏切ることはありません。

 

 

 

今月も頑張っていこう!!

 

 

また、掲示物もクリスマスから春に向かって更新しております☆

 

 

 

「つばき」は漢字では「椿」と書きますね。

梅と同じく季語で使用された場合の季節は春になります。

 

 

 

 

☆ブログクイズ第27弾☆

 

 

2016年!今年は申(さる)年ですね!

 

 

 

動物と人間の一番初めの違いは

 

直立二足歩行(2本足で歩くこと)

 

だといわれていますが、

 

 

初めて直立二足歩行を達成したと考えられている初期の人類はなんという名称でしょうか?

 

 

 

アフリカ大陸で見つかっていますよ~♪

 

答えは平田先生まで。

 

 

★今後の予定---------------------------------------

 

 116日 () 実力テスト(※小45、中12対象)

 

 119日 () KECCADAS開始(~学年末考査まで)(※中学部)

 

123  () 集中特訓 (※中学部)

 

124()  集中特訓 (※中学部)

 

130()  集中特訓 (※中学部)

 

131()  集中特訓 (※中学部)

 

***********************************************************************************

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736 FAX (08)6251-5730 D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC

インターネットからの資料請求はこちら