ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

1月最終日!

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

あいさつを明るく元気よく行い、

 

豊かな表現力を身に付けている

 

平田です。

 

 

今回は、学年末テストに向けてのKEC生の取り組み

じっくりとお伝えしようと思います!

 

 

 

 

 

それでは本日のラインナップです

 

1.KECCADAS~授業編~

 

2.KECCADAS~集中特訓編~

 

3.KECスタッフ紹介

 

4.赤松先生より

 

5.ブログクイズ

 

 

 

☆1.KECCADAS~授業編~☆

 

 

 

KECCADAS期間も終盤に入ってまいりましたが、

 

今回は2の社会のご様子をお伝えします★★

 

 

 

社会科のKECCADASでは

 

 

1、中2とも秘密の特訓授業

 

行っております。

 

 

その名も!!

 

 

もちろん用語は漢字指定です!

 

 

もちろん用語は漢字指定です!

受験では漢字指定が増えてきている傾向にあります。

 

 

目の前のテストだけに目を向けず、

受験、その後もずっと活用できる確かな知識を養ってほしいという思いから漢字指定を徹底しています。

 


 

☆2.KECCADAS~集中特訓編~☆

 

 

 

 

今週末も集中特訓参加率100%

 

 

 

早い生徒は午前中から確認テストに入っています!

 

 

 

確認テストは、学年末テストまでにテスト範囲の内容が頭に入っているかを確認するものです。

 

 

また、解き直しも徹底してもらいます。

 

 

 

答えを見て、先生に聞いて「わかった」では、本番、自分の力では解けません。

 

解き直しを行い、自分で「できる」ようになる力を養えて初めて理解ができていると言えるのです。

 

 

 

できるまで何度も解き直しを行うこと!それが成績アップのポイントですよ(=^^=)

 

 

☆3.KECスタッフ紹介☆

 

 

KECをたくさんの方に知ってほしいので、

 

今回からスタッフの紹介をさせていただきます♪♪

 

1弾はこちらのスタッフです★

 

 

かおりちゃんです!

 

 

 

さてさて、KEC生に大人気のかおりちゃんですが、

 

今回はインタビュー形式でご紹介!(*^^*)

 

 

 

Q1.好きな食べ物は何ですか?

 

 

 

A焼肉です!

 

 

かおりちゃんが毎日元気なのは焼肉のおかげなのかもしれませんね!

 

 

Q2.おすすめの観光地はどこですか?

 

 

Aチャニャンです!

 

タップバー温泉(泥風呂)が気持ち

 

良くてお勧めですよ !

 

 

みなさんも機会があれば是非行ってみてくださいね♪

 

 

 

 

Q3.最後に一言お願いします!

 

 

A皆さん、最後まで頑張りましょう!!

 

 

力強いメッセージですね!

 

中学生は学年末テストの真っ最中ですね。

 

それぞれのゴールに向かって最後まで頑張っていこう!

 


 

4.赤松先生より☆

 

 

お待たせしました!

以前予告した通り赤松先生からのメッセージが届いています。

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

 

【中学生】

 

 

いよいよ学年末テストですね。

 

集中特訓では確認テスト合格に向けてよく頑張ってくれました!

合格をもらえるまで、何度も解き直しを行って必死に取り組む姿勢は立派でした!

 

 

この1年の集大成のテスト、皆さんが良い結果を出してくれるよう先生たちは全力で応援しています!

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

 

 

 

【小学生】

 

6の受験生の方々からはたくさん吉報が届いております!

 

 

まだ入試を控えている子もいます。

 

入試のあとにもっと勉強しておけばよかったと後悔しないように、最後まであきらめずに準備をしていきましょう。

 

そして来年、再来年とこの先入試に挑む予定の皆さん。

 

後悔をしないためにも、早い段階から勉強のスイッチを入れることが大事です。

本気になった子はどんどん伸びていきます。

そんな子たちをたくさん見てきました。

 

 

先生たちは、本気になる後押しをします、

そして本気になった子の応援をします。

 


 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

 

 

 

 

5.ブログクイズ第29弾☆

 

 

最近流行のKEC八訓ですが、

 

八訓④はなんでしょうか??

 

 

 

 

ヒント:Be positive!ですよ♪

 

 

 

答えは、平田先生まで。

 

 

★今後の予定---------------------------------------

 

 2月2日()・3日()     学年末テスト(※中学部)

 

2月7日()~15日()    休校(※自習室も閉まっています。)

 

2月16日 ()         スタートゼミ開始 (※新中1生対象)

 

2月20()          実力テスト (※小4~中2対象)

 

3月12日 ()              平常授業終了

 

3月21日 ()               春期講習開始