ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

NEW★つだより

 

みなさんこんにちは(*^^*)

 

 

 

 

 

本日は・・・

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

あの先生からのが届いております!

 

 

 

 

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

 

 

 

 

みなさまお久しぶりです!津田でございます~。(^^)

 

 

 

ベトナムでは、テト真最中ですね。お休みを楽しんでいますか?

 

 

日本では、中国人をはじめ「春節」を利用した大勢の観光客が訪れています。

 

 

近年、よく言われるようになった「爆買い」もすっかり定着しました。

 

 

この期間には、10億人以上の人の移動があるというのですから、ものすごい話ですね。

 

 

テトも春節もいわゆる「旧正月」のことで、旧暦を使用していた頃の正月を指します。しかも、国によってその日付は異なるそうです。

 

 

けれども、正月料理を大勢の親戚と楽しんだり、家族で旅行したりするのは、どこの正月も変わりがないようです。

 


 

日本では、中学受験がほぼ終わり、高校受験のシーズンとなっています。

 

 

KECの中2生のみなさん!

 

 

学年末テストが終わってやれやれと思っていると、

 

あっという間に中3生になり、受験が目の前にやってきますよ。

 

テト休みだからといって浮かれすぎず、

 

しっかり気を引きしめていきましょうね!!

 

 

追記:もうすぐバレンタインですね~。くまモンのように、これだけもらえる男子はなかなかいないでしょうが、男子のみなさんは、この時期妙にそわそわするのではないでしょうか?(^^)

  

でも待っているばかりではなく、自分をしっかりみがき「男子力」をきたえていきましょうね!

「明るく元気」「ポジティブ発言」「感謝の心」などなど。

KEC八訓を実践している男子は、それだけでパワーはアップしてるのでは?!

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

 

 

津田先生からのお便りでした!

 

(“津田より”と“津田(・・)先生からのおたよ(・・)()”に気付いた人は

何人いたのでしょうか。笑)

 

 

 

思わず笑顔になったホーチミン生も多いのでは!?

 

(平田は感動が「わ~!」と声に出てしまいました…!!)

 

 

テト休みが明けて、元気いっぱいで校舎に来てくれる皆さんを

楽しみにしていますよ♪

 

 

テト休み中の宿題も毎日こつこつと計画的に終わらせましょうね!

 

 

 

それでは次回もお楽しみに

 

 

 

 

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC