ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

A★テト③

 

みなさんこんにちは!

 


 

KEC Tシャツが浸透し始めてきている今日この頃です!

 

テト明けからもどんどん着て来てくださいね。

 

 

 

山田先生やバスアテンドさんもよく着ていますね!

 

要チェックですよ(^^)

 

 

 

ちなみに赤松先生が校舎でKECTシャツを着ている姿は1回しかまだ見ておりません。

 

その奇跡の1回はVetterにも掲載されています。

 

このときのVetterを持っている人はレアですよ()

 

 

それでは

 

 

本日のラインナップです

 

1. 冬期漢字バトル結果発表!

 

2. 1月度MVP

 

3. ブログクイズ

 

 

 

☆1.冬期漢字バトル☆

 

 

 

先日実施された冬期漢字バトルの結果が発表されました!

 

 

 

個人

 

 

1 4(97)3

 

 

2 2(99)1

 

 

 

素晴らしい!!

 

 

 

団体(教室対抗)

 

 

1 1位 平均94.4

 

 

2 3位 平均82.0

 

 

 

ちなみに中1の平均点は全教室平均を10点以上も上回っています!!

 

 

 

おめでとう!!

 

みなさんの漢字バトルに向けて取り組む姿勢は

 

輝いていましたよ。

 

 

 

2生は

 

「悔しい~!」「1位とりたかった!!」

 

という反応をしていましたね。

 

その気持ちから八訓の⑧が活かされてきます。

 

1(ゴール)に向かって計画・実行・検証・改善をトコトン繰り返しましょう!

 

 

 

次回の漢字バトルはです!!

 

 

全学年で1位を取りに行きましょう!!

 

 

 

 

 

☆2.1月度MVP

 

 

 

みなさん、1月度のMVPが掲示されていることをご存知でしょうか。

 

 ひっそりとケック君、コッコちゃんのイラストも変わっています

 

先月は非常に多くの生徒がMVPを受賞しています!

 

おめでとう(^^)

  

最近多くの生徒が入塾したので、 

ここでMVP制度の説明をもう一度★

 

 

 

 

月間MVPとは?

 

 

ホーチミン校では、毎月非常によく頑張っている生徒に対して先生が各教科、MVPを選出しています。

 

選出は月末に行い、次月に発表という仕組みです。

 

 

実力テストの点数が良かったから絶対もらえる!

 

 

というわけではありません

 

 

日頃の授業の取り組み方もしっかりと見ながら選出します。

 

 

掲示するだけではなく、

 

賞状も授与!

 

 

 

自分の努力が形として残る・わかるのは嬉しいですね(^-^)

 


 

また、自分が一生懸命取り組んできたことが認められるのは

 

何とも言えない達成感と充実感が得られると思います。

 

 

 

その気持ちを大切に今後の意欲や自信につなげてください。

 

勉強や努力は才能の有無ではありません。

 

一人ひとり素晴らしい能力が備わっています。

 

それをパワーアップさせるのが「自信」です。

 

 

「あの時も頑張れた!!自分はもっとできる!!」

 

「絶対にできる!あの時もそうやって成功したじゃないか!」

 

 

 

こんな気持ちがあれば、困難にぶつかっても乗り越えられそうですね。

 

月間MVPをきっかけに、みんなの「自信」につながればと思います。

 

 

 

みなさん、2MVP貪欲(どんよく)に狙っていってくださいね!

 

 

 

 

5.ブログクイズ第32弾☆

 

 

326日に日本で新しく新幹線が開通します。

 

さて、何新幹線でしょう。

 

 

答えは、平田先生まで。

 

 

 

 

 

♪おまけ♪

 

 

 

 


 

少し模様替えをした校舎でお待ちしていますよ~♪

 

 

 

 

★今後の予定---------------------------------------

 

2月7日()~15日()    休校(※自習室も閉まっています。)

 

2月16日 ()         スタートゼミ開始 (※新中1生対象)

 

2月20()          実力テスト (※小4~中2対象)

 

3月12日 ()              平常授業終了

 

3月21日 ()               春期講習開始

 

 

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC