ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

合格作文~立命館宇治高校~

 

回の号外は、ホーチミン校合格第一号の生徒の合格作文です。

 

 

 

合格作文~立命館宇治高校合格~

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

 

私はKECに中36月から通い始めました。当時、高校受験をする予定などなく、日本の中学校の勉強をするために通っていました。しかし、夏に立命館宇治を見学し、国際的な方針や施設などの魅力にひかれ、入りたいと思うようになりました。

 

 

このことをKECの先生に伝えた時、大変ビックリされたと思います。これまで受験勉強をした経験がなかった私にとって、勉強に打ち込むことは、正直辛かったです。やる気もあまり出ず、あきらめそうになった時も何度もありました。しかし、KECの先生や家族に励ましてもらい、頑張れたのだと思います。

 

 

とくに私は、日本語に学校で触れることが少なく、入試科目である小論文が苦手でした。そんな私に先生は、基礎から教えてくれ、添削も丁寧にしてくれました。入試の前日には、お守りをくれ、落ち着いて、試験に挑むことができました。

 

 

熱望した立命館宇治高校に合格して、すごく嬉しいです。私が合格できたのは、塾の先生方や、家族がサポートしてくれたおかげです。感謝しています。

 

 

四月から大変な毎日になるとは思うけど、積極的に頑張りたいと思います。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

 

 

2学期に入り、受験をしたいと言ってからの彼女の勉強や学校の行事取り組む姿勢は目覚ましく、目標に向かってひたすら努力をしてきました。

 

彼女はインターナショナルスクールに通っており、日本語に触れる機会が少ないなか、出題科目は小論文。

 

彼女の苦手と言える分野でありました。

 

 

 

しんどい部分もたくさんあったと思います。しかし、塾では後ろ向きな言葉を飲み込み、ひたすら前を向いて努力していました。私が赴任してからは、毎週毎週1000字を超える小論文を書き続け、中学までの既習漢字をひたすら練習しました。

 

彼女の目標に向かう姿勢と、それによって手に入れた合格という経験は、今後も彼女の自信に繋がっていくことでしょう。

 

 

 

合格おめでとうございます。

 

高校に行っても、持ち前の笑顔と、強い意志を発揮して充実した高校生活を思いっきり楽しんでくださいね!!

 

 

 

 

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC