ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

合格作文~清泉女学院中学校、湘南白百合中学校~

 

今回は、小6生の合格作文です。

 

 

 

合格作文

 

 

~清泉女学院中学校 湘南白百合中学校合格~

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

 

私は、帰国子女枠で受験しました。受験日当日、試験会場に入るまでものすごく緊張していて、ガクブルでした。もう息ができなくなるくらいに。私はふだん、海外でテストや模試などを受けていたので、会場内の人たちは全員知り合いでした。だから、赤の他人と机を並べて試験を受けることも初めて手、しゃっくり十連続するくらいびくびくしていました。

 

 

しかし、試験会場に入ったとたん、その気持ちはフッ飛びました。密室から犯人が、忽然と消えるみたいに、どこかに消えました。

 

 

逆になんだかものすごく自信がわいてきたのです。ここまでやって、努力したのだから大丈夫、自分はきっと受かる!! ―みたいな。この妙な自信が湧いてきた根源には、KECでしてきた努力の積み重ねと、KECでの経験があったと思います。旅人算の解説をしているときに停電して、ビックリしたこと。みんなと一緒に模試を受けた時に食べたお弁当が妙においしかったこと。うれしかったこと。悲しかったこと。そういう経験や思い出があったから、ジャンプ台に立っても、しっかり飛べる自信があって、そんなにビビらずに怯まずに、飛べたのだと思います。

 

 

受験に、自信は大切だと思います。自信がなければ、私は受からなかった。そう思います。でもその自信につながるまで努力しないといけないこともわかりました。そこまでが大変です!!!!!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

 

表現力の高い作文を書いてくれました!

 

彼女は現在、新中1スタートゼミを元気に受講してくれています。

 

1に向けて準備を整え、持ち前の笑顔とともに充実した中学ライフを過ごしてくださいね!

 

さらなる飛躍を期待しています。

 

再びホーチミンに来たときはぜひKECにきてくださいね!

 

 

 

合格おめでとうございます。

 

 

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC