ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

合格作文~同志社国際中学校~

 

合格作文

 

 

~同志社国際中学校~

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

 私は今年の4月、初めてKECがベトナムに来てから、本格的に受験勉強を始めました。そこで私は、初めて「解き直し」という勉強法に出会いました。今までの私は、間違えた問題があってもそのままほったらかしにしていたので、次に同じ問題を解いて間違えてしまっていました。でも今は、解き直しを行うことで、同じ間違いをしないようになりました。

 

私は、第一志望の学校には合格しなかったけれど、第2志望の学校には合格することができて、本当に嬉しかったです。KECで楽しく勉強できて良かったと思います。塾では、授業も面白くて、勉強はこんなに楽しかったんだなと思いました。勉強が楽しかったおかげで、自習もするようになって、成績がのび、合格できたのだと思っています。中学に入っても、解き直しを行い、小6で身についた習慣を続けていきたいです。KECは、私を合格に導いてくれた勉強法を教えてくれたところです。本当にKECには感謝しています!!

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

 彼女はホーチミン校で一番解き直しノートを消化してくれました。算数だけで1ヵ月に1冊終わらせるくらい、できるようになるまで繰り返し取り組んでいました。作文中にもあるように、解き直しをすることは同じ間違いをしないようにすることや、できる問題が増えていくところにつながっていきます。

 

 みなさんも彼女を見習って、解き直しを行うことで検証(Check)と改善(Act)を行い、G-PDCAサイクルを回しましょう!

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC