ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

★IN JAPAN★

 

みなさんこんにちは!!

 

ホーチミン校平田です(*O*

 

こつこつ毎日の積み重ねを行い

 

新学年になる準備は進んでいますでしょうか?

 

****************************************************************

 

【入塾説明会】4/10() 4/16() 4/23()

 

 

詳細はHPTOPのアイコンからどうぞ!

 

*****************************************************************

 

 

 

HPもリニューアルしましので、

 

春休みの機会にいろんなページを探検してみてくださいね!

 

 

 

本日のラインナップ

 

1. 日本のKEC!!

 

2. 社会人基礎力~主体性~

 

3. ブログクイズ

 

 

 

☆1.日本のKEC!!☆

 

 

みなさんご存知の通り、日本のKECゼミナールは奈良を拠点に10教室展開しています。

 

帰国中、田原本教室と高の原教室を訪問しましたが、

 

ホーチミン生に負けないくらいに努力を積み重ねていました。

 

 

自習ノートを見せてもらうと、自分で計画し、日々の勉強を継続できていました(日付が毎日のように記入してありました)

 

実力テストにて、KECゼミナールの生徒の結果も出ていますね。

 

名前が載るということは、それ相応の努力の積み重ねがあるということです。

 

負けていられませんね!

一緒に頑張りましょう!

 


 

☆2.社会人基礎力~主体性~☆

 

 

社会人基礎力【主体性(しゅたいせい)】

 

 こんな力が欲しい!と多くの企業が思っている主体性。

 では、自主性と主体性の違い、説明できますか?!

 

 

 

シンキングタイムは30秒!!

 

 

 

30秒たったらスクロールしてくださいね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは一つ、例を出してお話しします。

 

せっかくなので私の好きな歴史上の人物である伊藤若冲(いとうじゃくちゅう)を取り上げます。

 

 

どうでしょうか?

 

 

違いは、自主性では、目標(Goal)まで、何をしなければならない

 

のかを考え、積極的に行動しなければならない点ですね。

 

しかし、逆に考えれば、自分の達成したいことのために計画的に行動できるということですね★

 

 

あなたのGoalは何ですか?

 

目標を持ち、積極的に動いて充実した生活を

 

過ごしましょう!   

 

 

ちなみに伊藤若冲は、

 

☆3.ブログクイズ40弾☆

 

 

ついに40弾まできましたね!!

 

 

 

それではクイズです!

 

2010年に遷都1300年となった奈良の都の名前は?

 

答えは、平田先生まで。

 

△若かりし学生時代の平田先生

 

★今後の予定---------------------------------------

 

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC