ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

★春期講習開始★

 

 

こんにちは!!

 

 

帰国時に奈良を満喫した感じのある平田が更新します(*^~^*

 

****************************************************************

 

【入塾説明会】4/10() 4/16() 4/23()

 

 

詳細はHPTOPのアイコンからどうぞ!

 

*****************************************************************

 

無料学力テストの分析、大好評!

 

 

 

本日のラインナップ

1. 春期講習開始

2. 自習室開放

3. ブログクイズ

 

 

☆1.春期講習開始☆

 

 

21日より、春期講習が開始いたしました!

 

1週間ほど休校していましたが、みんなの雰囲気は緩んだ様子もなく、やる気に満ちていました! 

とくにその空気を強く感じられたのが、新小6生!

 

書く・聴くがしっかりと分けられた姿勢で臨んでいたように思います。

 

 

板書に追われて先生の話を聴いていない~

なんて、勿体ないですよね!

 

書く」「聴く」のメリハリをつける、

意識するだけでもレベルアップができるのでは?

右写真はちょっとだけお休みを満喫していた生徒も発見!おしゃれですね!

休暇中にマニキュア・ペディキュアが気軽にできるのはここならでは!ではないでしょうか。


 

☆2.自習室開放☆

 

 

春期講習期間は自習室も開放中です!

 

併せてフォロータイムも行っています。

 

★自宅ではなかなか集中できない

お菓子あるし漫画あるしゲームあるし・・・

 

★質問したいのにできなくてもやもやする

 この問題はなぜこうなるの?わからないから勉強いったん休憩~・・・

 

 

  思い当たるそこのは、

                  すぐに電話を入れて自習室を利用しましょう!

 

 

なぜ勉強をするのか?という最終目標は違えど、自習室を利用する理由は類似する部分があるはずです。

 

同じ方向に向いて頑張るのは、意外と楽しいものですよ。百聞は一見にしかず。

 

みんなの利用を待っています(^▽^)

 

 

 

☆3.ブログクイズ42弾☆

 

 

香ちゃん、日本に着いたと連絡がありました!

 

それではブログクイズです!

 

今年はサミットが日本で開催されますね!

開催地はどこでしょう?

 

日程は52627日!

 

答えは、平田先生まで。

 

 

★今後の予定---------------------------------------

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC