ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

合格作文~立命館慶祥中学校、札幌光星中学校~

 

合格作文

 

~立命館慶祥中学校、札幌光星中学校~

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

 KECで学べたこと』

 

 ぼくは6年生の7月からKECに通い始めました。初めは、すでに受験勉強を始めて通っているみんなについていくのは少し大変でした。でも夏休みの間に、KECの課題や復習に挑戦して、自分なりにやりきることができたので、それが自信につながったのだと思います。

 

塾に通うバスの中では、友達と問題を出し合ったり、聞き合ったりしました。友達と一緒に勉強した半年間は僕にとって厳しくもあり、楽しい貴重な体験となりました。

 

日本で模試を受けたことがなかったので、受験のときは人が多くて緊張しました。ホーチミンから日本の冬の気温に慣れるのも大変でした。面接も1番目だったので、ドキドキしましたが、面接練習の時に書いていた原こうのおかげで、スムーズに答えることができました。

 

中学に入ったら勉強も大変になると思いますが、先生に何度も教わった、解き直しの大切さを忘れずに頑張りたいと思います。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

松先生より

 

彼は作文中にもあるように受験勉強のスタートが周りよりも遅くとても苦労してきたと思います。しかし、やるべきことをしっかりやること、先生たちのアドバイスを受け止め実行してくれたことで見事合格を勝ち取ってくれました。

大事なことは本気で受験勉強に向き合って取り組めるかです。だからこそ先生たちは、本気にさせられるようみんなを励まし応援し続けていきます!

 

 

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC