ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

★弥生(3月)から卯月(4月)へ★

 神がかっている写真撮影のセンス(笑)ですね。

思わず載せてしまうほどです。

フックくんに撮影を依頼するときはそれなりの覚悟が必要ですね。

 

さて、今回も元気いっぱいの内容でホーチミンブログを発信いたします!!!

 

****************************************************************

【入塾説明会】4/10() 4/16() 4/23()

 詳細はHPTOPのアイコンからどうぞ!

*****************************************************************

 

 

 

本日のラインナップ

1. 春期講習

2. KEC八訓

3. ブログクイズ

 

 

 

☆1.春期講習☆

 

おなじみのコーナーになりつつある春期講習中の様子です!

 

 

こちらは6受験国語の様子です。

作文・長文記述をメインに行います。

 

作文・記述はご家庭では添削が難しい部分ですが、プロ講師による添削⇒今後のポイントを一人一人に指導します。

 

もちろん、授業以外の作文添削や記述添削も受け付けていますので、どんどん持ってきてくださいね!


 

4国語は田先生が担当しています。

 

文法の決まりを説明し、理解ができた後に実践問題を解いてもらう!

 

★「これ覚えといて~」ということではなく、

    そもそも「なぜ?」という部分から説明していくのが

     KECの特長です!

 

納得ができたら

頭で整理ができやすいですよね(^^

 

 

こちらは自習室フォロータイム!

 

ただ、わからないところを説明するだけではなく実際に自分でできるかを確認する、という部分まで行っていた様子でした。

 

 

 


 

上野先生は、中学部では英語担当ですが

 

小学部では国語算数を受け持つスーパー講師です!

 

韓国語もできるそうなので、興味がある人は上野先生まで質問へ行きましょう

 

 

2.KEC八訓☆

KEC八訓シリーズを今一度知っていただこうと思い発信させていただきます!

 

KEC八訓とは?

 

人生で成功するための習慣」です。

 

この言葉の裏には

 

ただ勉強できるだけではなく、これからの人生で必要な人間的な能力を培わせる

という想いが込められています。

 

 

成績優秀」「仕事ができる」だけで、その人は充実した人生を歩むことができるでしょうか?

また、そんな人になりたいでしょうか?

 

 

 

答えはNOとでませんでしたか?

 

 

KEC八訓は、そのためのツールです。

 

塾=受験合格、成績向上も大切ですが、KECはそれとともに人間力も一緒に付けていきたいと思っています。

 

これからブログにてすこしずつ八訓の中身を紹介していきたいと思います。

 

 

そしてついに

★★★Facebookが近日中にできちゃいます★★★

 

 

詳細もブログにて発信させていただきますね(*^^*

 

☆3.ブログクイズ45弾☆

 すだちくんをこよなく愛す平田先生の下の名前はなんというでしょうか?

 漢字から一回で読めた人はいないくらいの難易度です!

 

がんばってくださいね

  

答えは、平田先生まで。

 

 

★今後の予定---------------------------------------

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC