ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

★卯月②★

 

\ シンチャオ! /

 

oo.:*:.oo.:*:.いつもブログをご覧くださりありがとうございます.:*:.oo.:*:.oo

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【入塾説明会】4/10() 4/16() 4/23()

【英検対策講座】423日★430日★57日★528日★64

                              NEW!!            

詳細はHPTOPのアイコンからどうぞ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

春期講習 第2タームも折り返し地点!

学校の宿題、終わっていますでしょうか? 

中学生のみなさんはPAL、終わっていますか(^^)?

 

ゴール(提出日)までの逆算をして、計画を立てる練習にもなります! 

できている人はその内容を自分に合っているスタイルに高めていきましょう。

できなかった人は計画作りから始めましょうね!

 

 

 

本日のラインナップ

1. 春期講習~第2ターム編②~

2. スタッフ紹介

3. KEC八訓①

4. ブログクイズ

 

 

☆1.春期講習~第2ターム編②~☆

今回も講習中の様子をお伝えします!

 

ナビューも稼働中!/

 

講習中は赤松先生の授業と私の授業で使用しています。

 

新学期からは英語でも登場します!

 

こうご期待★

 

 

それを乗り越えた生徒たちの英語力は、定期テスト・KEC英単語バトルでも

 秀でています!

 

天晴!!

 

板書を一生懸命したけど 

どこが大切だったの?

理解できていないまま板書する・・・

といった部分を

防ぐことができます!

 新学期からの

マナビュー、

お楽しみに!

 

■□■□2英語■□■□

 田先生の授業では

様々な小テストがあるのが特徴です。

合格点に到達しない生徒はエンドレスで再テストを受けることになります。

■□■□2理科■□■□

 マナビューはKECノートと連動しています。 

KECノートは穴埋め式になっており、重要なポイントを押さえた授業を展開しています。

 

□■□掲示物■□■□

少・し・ず・つ・暗記!

 も新着が増えています! 暗記クリアでスタンプをためて賞品をゲットしよう!

 

■□■6国語■□■

 時間配分を意識させながらの読解です。 

その中で文末表現・書き抜きなどケアレスミスが多い箇所を注意できているか、という流れで進みました。 

後半になると非常によくできてましたね!すばらしい★

 


2スタッフ紹介☆

 

今回紹介するスタッフはこの方です!

バスアテンドのロアンさんです!

 

日本人よりも日本語が上手なのでは?と、時々思われるほどの日本語レベルで会話をしています!

冗談もお手の物です(^_^)!

 それではインタビュー開始です★

 

Q.好きな食べ物は何ですか?

A.焼肉です!

 

ロアンさんもお肉派のようです。 

お魚派の山田先生とトゥイちゃん、残念! 

Q.おすすめの観光スポットを教えてください!

 A.ブンタウです!

 

 

 

実はひっそりと12月にホーチミン校のスタッフとともにブンタウへ小旅行に行っております(笑)

 

ホーチミンからも車で2時間もあれば到着できる、日帰り可能な穴場ビーチリゾートです!疲れた体を癒すには最適の場所の一つではないでしょうか?

 

Q.みなさんに一言メッセージをお願いします。

A.これからみんなと一緒に頑張っていきます!よろしくね!

ロアンさん、ありがとうございました! 

次回のスタッフ紹介もお楽しみに(*^_^*)♪


 

☆3.KEC八訓①☆

 

一、あいさつを明るく元気よく行い、豊かな表現力を身に付けること。

 

人と人とのコミュニケーションはあいさつからはじまることが多いですよね!

そこから話が深まっていく、また、仲良くなると多くの会話を交わすことになります。

 

あいさつと勉強は一見つながりがないように感じられますが、実は関係ないなんてことはありません。 

 

会話が増えるとその過程で語彙力・表現力が高まっていきます。

 

実践で培われたものは記憶に残りやすく、国語の記述力や面接での自己PRなどにも対応しやすくなります。

 

そして、何よりも勉強だけできたとしても、その学力を発揮するためには人とのつながりが必要です!

 

一緒に働きたいな、と相手側が感じるのは能力が高いからというだけでは決してありません。

 

まずは第一歩として、挨拶を明るく元気よく行ってみましょう!表情も明るくなってきますよ(*^_^*

 

 

☆4.ブログクイズ第47弾☆

 

春期講習を受講している人しかまだ見たことがないレアキャラ上野先生ですが、上野先生のフルネームは何でしょうか?

 

 

 

答えは平田先生まで。

 

▲去年のハロウィーン時の上野先生

  

★今後の予定---------------------------------------

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC