ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

★卯月③まもなく新学期です★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

..:*・゜゚・*:.. いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます..:*・゜゚・*:..

 

日本では桜が満開のようです!美しいですね~!

 

写真を送ってくれたのはくまモン・キョロちゃんをこよなく愛するあの先生です(=^^=

 

さて、今回もホーチミンブログ、始まります

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

【入塾説明会】4/10() 4/16() 4/23()

【英検対策講座】423日★430日★57日★528日★64

 詳細はHPTOPのアイコンからどうぞ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

本日のラインナップ

 

1. 春期講習~第2ターム編③~

2. KEC八訓②

3. ブログクイズ

 

 

 

☆1.春期講習~第2ターム編③~☆

 

おなじみのコーナーになりましたね!

ホーチミン校の様子をどうぞご覧ください(^_^

▲▽▲2英語▲▽▲

今回の授業は

小テスト(英単語)と

現在進行形を行っていました!

 最後のコマの授業でしたが、集中力は切れていない新中2生!

その調子だ★

 

▲▽▲6算数▲▽▲

プロジェクターを使用していますね!

 KECノートと連動した授業 

    Coming soon!

 平常授業、こうご期待! 

名前は「VIEW」ですよ♪

覚えてくれましたか(^O^)?(右写真)

 

▽▲▽掲示物更新▲▽▲

 新年度に向けて、

スタッフ紹介」をリニューアル!

実は新年度から上野先生(右上写真)ともう一人新しい先生がやってきます!

 

スタッフ紹介の掲示にはすでに登場しています。必見ですよ★

 

▽▲▽ 自習室 ▲▽▲

自習室は朝・昼・夜と開放していますが、毎日どの時間帯にも生徒が自習に来ています!

朝、毎日来ている生徒、決まった曜日に夜来る生徒、計画的に勉強に取り組む姿は素晴らしい!

 


 

2.KEC八訓②☆

 

今回は八訓②!もうカードを見ないで言える生徒がたくさんいて嬉しいです!

二、「ありがとう」「ごめんなさい」を言葉で伝え、まわりに心から感謝をすること。

 

よく言われるのは、ありがとうの反対は?という文言ですね。

 

ありがとう・・・有難う・・・有ることが難しいこと、だから反対は当たり前

 

よくできているなあ、と感じます。

  

みなさんは、ありがとうごめんなさいという言葉を伝えるチャンスがあったにもかかわらず、伝えられていなかった、ということが今日1日でありませんでしたか?

 

思い当たった人は、自分の中でそのことが「当たり前」になっている(相手への気持ちよりも自分への気持ちが勝っている)可能性が非常に高いといえるでしょう。

 

また、ありがとうごめんなさいという言葉を伝えられた相手の立場になると、嫌な気持ちにはならないことが想像できるのではないでしょうか。

 

 

相手と関係を築く、深めるうえでも大切な思いやりの気持ちをもって言葉で伝えてくださいね!

 

大人になっても忘れてしまいがちな感謝謝罪の気持ち。とくに謝罪をする前に言い訳をしてしまう、なんてこともあるのでは?

 

 八訓を通して社会人になっても、しっかりと相手へ気持ちを伝えられる人になりましょう!

 

 

☆3.ブログクイズ第48弾☆

 

 

来年の春、41日からは日本の消費税が上がる予定になっています(T_T)(※施行決定はまだ)

 

 

 

さて来年度、日本の消費税は何パーセントになる予定でしょうか?

 

 

 

答えは平田先生まで。

 

 

★今後の予定---------------------------------------

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC