ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

卯月⑩

 

o*:;;;:*oo*:;;;:*oo*:;;;:*oo*:;;;:*o

 

いつもブログをご覧くださりありがとうございます!

 

みなさんこんにちは!

ホーチミン校平田です(^^)

パンダ君(@アドベンチャーワールド)のようにぐてっとなる時間はありません!

小学生は6月初めに実力テスト!

中学生は中間テストまで1か月を切りました!

今一度、心も体もシャキっと整えて毎日を大切に過ごしましょう!

今日という一日には一生戻ることはできませんよ!

 

それでは、ホーチミンブログ始まり始まり~!!

 

o*:;;;:*oo*:;;;:*oo*:;;;:*oo*:;;;:*o

 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆☆**…★…‥☆

     \  NEW  /        \  5月分coming soon!  /        \ Facebookもよろしくね!


 ☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆☆**…★…‥☆

 

 

 

本日のラインナップ

 

1. 4月☆玉井式国語的算数無料体験会

2. 授業の様子 +α

3. ブログクイズ

 

 

 

1.4月★玉井式国語的算数 無料体験会☆

 

426日(火)~428日(木)の期間に体験会を行いました!

 

 

 

他の学年も映像授業は気になるらしく、

休憩中に授業の邪魔にならないよう窓から様子を見たりと興味津々です!

玉井式国語的算数を担当するのはゆりりんこと上野有梨先生です!

 

 

玉井式国語的算数の詳細は、HPのこのマークをクリック!

 

5月にも体験会は実施予定です!

詳細は別途発信させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ!

 

 

☆2.授業の様子 +α☆

 

今回は中2理科と小6国語です!

 

問題を全て解く、

記述を埋めることも必要になりますが、

 

時間配分に注意することも同じくらい重要です!

 

 

6国語では、難易度の高い長文を読解しました!

指定時間が終わると「難しかった!」という声もありましたが、その表情には難しい文章を解いた達成感が出ていましたよ★

お疲れ様でした!

理科と社会受講者も非常に多くなってきました。

暗記の印象が強い2教科ですが、実は背景を知ることが大切になってきます(^_^)

勉強法はFacebookで公開予定です!

こうご期待!

 

 

マーキングをしっかりと行うことで、読解の時間を有効的に使えている生徒もいました。

 

以前よりもずいぶんケアレスミスや記述が書けるようになりましたね!


3.ブログクイズ第53弾☆

ブログクイズ第53 

~近畿地方編~ 

三重県★滋賀県★兵庫県の県庁所在地はそれぞれどこでしょうか?

写真は幕末が好きな人にはたまらない場所。京都の「維新の道」(清水寺付近です) 

維新の道を右に進み、辻を一筋か二筋行った場所を右折すると、坂本竜馬が暗殺された後、その体を運んだ道があります。 

興味のある人は京都観光の際にぜひ立ち寄ってみてくださいね★穴場観光スポットです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平田先生の家用スリッパ①

 

(たくさんあります)

 

 

 

 

★今後の予定---------------------------------------

 

 

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC