ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

皐月⑨~都道府県検定を実施しました!~

            こんにちは!

60弾の問題は、江戸時代の看板についてでした!

みなさま、わかりましたか?(*^^*)

   ブログの更新が早いので、クイズをお見逃しなく!


 

 都道府県検定を実施しました!


       KECゼミナール全体で競い合う

 

     小5対象都道府県検定

 

を実施しました!

 

都道府県のシルエットとキーワードで解答する問題

政令指定都市を答える問題があったりと、

                 なかなか難しい問題になっています。

ただの暗記になると辛い分野ですが、このようにモチベーションを上げて確認できると楽しいですね!

 

はたして結果は・・・!?

 

先生の方もドキドキです()

結果発表は来月です★お楽しみに(^^)

 

 

 

自習室の様子~5月25日ver.


アメリカ合衆国の大統領、オバマ氏来訪により、日本人学校が臨時休校になりましたが、そんな中自習室を利用する生徒たちが多く来校しました!


家庭で自主的に勉強に取り組めない方には、勉強習慣をつけることに効果的です!

どんどんご利用くださいね(^^)

 

ブログクイズ第62弾!


今回のブログクイズはこちら!

 

英語で「グリーンペッパー」と言われる食べ物は何?

 

A青とうがらし  Bピーマン

 

C青ピクミン  Dコショウ

 

答えは平田先生まで(^_^)

 

 

 

 

★おまけ★

                                                   エジプトの首都はカイロですよ~★

 

 

 

 

★今後の予定---------------------------------------

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC