ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

水無月⑨~KEC八訓⑧~

みなさんこんにちは!

写真は上野先生と関連があまりない

トルコ、パムッカレの石灰棚です!

雪ではなく石灰ですよ~。

湯気が見えるのは、温水が流れているからです。

さてさて、今週のブログも元気いっぱいに始まります

いつもご覧くださり、ありがとうございます(^^

Facebook見ています~」「ブログ見ています~」のお言葉は、平田の原動力となります!(笑)


 

 夏期講習のお知らせ


 

とうとうKEC八訓のご紹介もラストになりました!

 

KECCADAS期間にふさわしい文言です。

 

 

 

ゴールに向かって計画実行検証改善をトコトン繰り返し、本気で達成にこだわり取り組むこと。

 

 

 

目標に向かって取り組む際に、計画・実行までができる人はたくさんいますが、

 

成長のカギは検証(Check改善(Actにあります。

 

テストで満点取ろう(Goal・目標)!計画作った(Plan・計画)!その通りにやった!

 

満点だった!であれば素晴らしいですが、もし、満点では無かったらどうでしょうか?

同じ計画に沿って行動しますか?

その部分で「面倒くさい」と思わずに

 「満点をとれなかったのはなんでかな?」と、

 

疑問をもち、振り返る(検証・Check

そして、計画のこの部分をもっと自分に合ったスタイルにしよう!

 変えてみる(改善・Act)。

 

そして、NEW計画を実行することで

 自分の勉強方法が見つかったり、満点(Goal・目標)まで

 と近づくことができるのです。

 

 

これをケーイーシーではG-PDCAサイクルと呼んでいます。

 

 

G-PDCAサイクルを回しながら、KECCADASKECCADAShiましょうね(*^O^*

 

ブログクイズ第72弾!


今回のブログクイズはこちら!

 

赤松先生のデスクトップの画像は何でしょうか

 

A ケックくん  B コッコちゃん  C 上野先生

D 平田先生   E 赤松先生   F モンチッ○

 

 

 

答えは平田先生まで(^_^)

 

★今後の予定---------------------------------------

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC