ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

文月①~授業風景 続・小学生~


                         みなさんこんにちは!

文月(ふみづき)になりましたね~!

教室の先生用カレンダーも写真が変わりました!

上野先生、今回も似ていますね~(笑)

 

「錦○選手と上野先生のちがいがわかりません」

と、伝えてくれた生徒もいます(笑)

 

今回は、上野先生の授業の様子もバッチリおさめていますので、

是非ご覧ください(^▽^)

 

授業風景~小学生~


5社会

毎回授業の始めに前回の復習として、小テストを行っています。

先週は、難しい単元でしたが、満点を取った生徒もいました!

これからもがんばっていきましょう!

      ★5国語

教室の間取りの都合上、うまくとることができておりませんが、

文章読解にいそしむ生徒は非常に集中していました!

受講生徒も増え、さらにパワーアップしています!

 

4国語

苦手意識を持つ人が多くいる文法を行いましたが、発表の時には手を上げる生徒が多くて驚きました!

エネルギーいっぱいの小4生!

1学期も全力で駆け抜けましょう!


 玉井式国語的算数教室(小学2年生)

 

無料体験期間ということもあり、

ご参加くださったみなさま、

ありがとうございました!

 

 

上野先生の授業は、シャッターチャンスを忘れてしまいそうになるほど魅力的です!

 

魔法をかけるステッキも登場するので

必見です

 

 

確認テストの結果


赤松先生は完成ならず・・・・!

 

次回のテストに向けて、合格に向けて、G-PDCAサイクルを回していきましょう!

 今週、9日(土)に期末テスト分析会があるので、振り返り(Check改善(Actを見える化し、次回の実行(Doにつなげていきましょう。

 

次回は、どの先生が完成するのか・・・。

こうご期待!!

 

 

 

小学生の部でも考案中です!

気になっていたみなさん、待っていてくださいね(^―^)!

 

 

ブログクイズ第79弾!


今回のブログクイズはこちら!

 

さんかくなのに、

しかくなものは何でしょう?

 

ヒント、漢字に直してみると・・・?

 

答えは平田先生まで(^_^)

 

本当に似ているなあと、比較して撮ってみました。

(上野先生と平田先生のデスクは向かい合っています。)

 

★今後の予定---------------------------------------

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC