ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

葉月⑦~夏期講習後期 平田先生の授業~

              みなさんこんにちは!

ブログクイズの答えは徳島県!

 

歴史で習う豪族・大王のお墓である古墳、

その最古があるのは徳島県だといわれています◎

 

写真は上野先生せんとくんです!

(デジャヴ感が…(笑)

奈良県のゆるキャラですね(^-^)

 

リオ五輪閉会式で、安倍首相がマリオで登場とのことで、

上野先生もホーチミンにせんとくんで登場と、対抗してみました。

 

 

夏期講習~平田先生~


国語の授業では徹底的にマーキングを指導。

 

6生は自分なりにマーキング(線を引いたり、丸で囲んだり)がずいぶん慣れてきています!

正答率も確実に上がってきています。

 

 

 

なぜ、正答率があがるのかというと、

 

「先生が言っているからマーキングをする」のではなく、なぜマーキングをするのか、という部分が理解でき、実践できているからです。

 

 最初は、マーキングだけでも構いませんが、段々と、自分のリズムで、問題読解において自分の欠かせない武器として発揮をしていってくださいね(*^_^*)

 

お盆休みの間に、大宰府天満宮にて学業のお守りを授かって参りました(^^)

 

 

 

2学期からも頑張りましょうね

 

 

ちなみにお守りの場所は、1階ロビーの教材棚の側面です!

 

ブログクイズ第92弾!


今回のブログクイズはこちら!

 

下のアルファベットはある法則に従って正しく並んでいます。「?」に入るアルファベットは何?

 

M M C M M  M

 

 答えは平田先生まで(^_^)

★今後の予定---------------------------------------

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC