ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

長月①~上野先生の授業~

              みなさんこんにちは!

 

平常授業がスタートしましたね!

    元気いっぱいのみなさんの姿を見ると先生たちも嬉しいです(^^)

 

 

本気に変わる夏」となった日本のKEC生に負けていられません!

 

ホーチミンからも本気の努力を

KEC生や本帰国したみんなに届けましょう(^^)


 

上野先生の授業


今回は上野先生の授業にズームインです(◎ω◎) 

上野先生は、中学部では英語、小学部では算数と国語を指導しています(^_^)

 

外国語は、英語はもちろん、韓国語もペラペラです!

 

今回、特にご紹介したいのはKECの対話型授業についてです(^^)

KECの授業では、対話型授業を行っています。

 

講師からの一方通行な授業では、理解が深まりにくい、また、他者の意見を聞くチャンスが少ないので、考えが広がらないなど、様々なデメリットが生じます。

 

 集団だからこそ対話を重視することで、さまざまな意見を出し合え、考えを深める、また、「わからない」から「わかる」「できる」に発展することも可能になります。

 

そこをうまく導いていくのが

ホーチミン校のプロ講師です。

 

 

 

 

★おまけ★

 

上野先生に写真撮影が見つかってしまい、変顔をされてしまいました…。


 

ブログクイズ第94弾!


今回のブログクイズはこちら!

 

ベトナムの世界遺産は合計でいくつあるでしょうか(^^)

 

 

 

 

今回はノーヒント!

写真は、最近体験申込みをたくさんいただいている玉井式国語的算数です

 

 

★今後の予定---------------------------------------

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC