ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

霜月②~理科実験を行いました★~

              みなさんこんにちは!

フライングで平山先生が登場です!()

講師紹介カードも掲示していますので、ぜひご覧ください(^▽^)

                ナメッ●星から来ているそうですよ()

 

 

\ お申込み忘れはございませんでしょうか? /

さて、今回もはじまりはじまり~


 

理科実験を行いました


1029()小学生対象で

 

理科実験教室を開催しました~~~!!!

 

な、なんと参加者数50名超え!!(;▽;)❤❤

 

ご参加くださりありがとうございました!(^▽^)

 

 

低学年はゆりりん博士☆

 

高学年は赤松博士が大活躍!

 

スライムを魔法のように変身させることができたでしょうか!?

 

磁石を食べるスライムには感動しました~~~(8)!

また、風船ができたり、

 電池ができたり、

スーパーボールができたりなどなど、

スライムが色々なものに変化しました~~!!

 


1年生~3年生は、最後に

 

「ゆりりんの○×クイズ」も大盛り上がりでしたね!

 

 

電池はスライムだけでなく、ポカリやレモンでも大丈夫なんですね!

 

みなさん、理科実験を通して楽しさだけではなく、興味・関心も芽生えたのでは?

これをきっかけに理科を好きになってくれたり、

KECを好きになってくれる人がいると嬉しいです(^▽^)

 

また、来校してくださることを心待ちにしていますm(_ _)


 

ブログクイズ第107弾!


今回のブログクイズはこちら!

 

お ひ □ く こ

 

□の中に入るひらがなは何でしょう?

 

★ヒントにならないヒント画像をどうぞ!()

 

答えは平田先生まで(^_^)

 

 

 

 

★今後の予定---------------------------------------

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC