ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

霜月③~漢字バトル結果発表~


              みなさんこんにちは! 

ピッコ○の写真が気に入り、またもやついつい使ってしまいました(笑)

はやくも生徒から人気の平山先生!

担当科目は、算数・数学・英語です。

講師も増えて一層明るくなったホーチミン校舎の魅力を

今日も元気いっぱいに発信します(*_*

 

それでは、はじまりはじまり

 

 

\ NEW TOPICS /


 


 

漢字バトル結果発表


2学期の始めに行った全教室対抗漢字バトル!

はたしてその結果は・・・!?

 

中2の部・・・第1位!

 

中3の部・・・第3位!!

 

お見事です(;▽;)!!!

 

2生は、中1冬の漢字バトルから2連続トップです(>▽<)

漢字をはじめ、語句の問題は、一朝一夕では身につくことが難しい分野です。

身につけるためには、日々のトレーニングが欠かせません。

毎日1ページ、毎日15分!など、時間や範囲を決めて取り組みましょう。

 

実際、朝の時間に「漢字トレーニング15分」を続けている生徒がいます。

最初から漢字テストの点数が良いわけではありませんでしたが、

習慣に落とし込み、積み重ねることで、

2か月ほどで得点として結果に表れてきました。

日々の漢字テストも上位をキープし続けています。

 

ここはKEC八訓③

 

「人の良いところをまねして、積極的に自分の学びに変えること」

 

を実行するときなのではないでしょうか?

 

全教室対抗の英単語バトルも終了しましたね!

はたして結果は・・・!?

Coming soon!


 

ブログクイズ第108弾!


今回のブログクイズはこちら!

パソコンのマウスの移動距離の単位は何でしょうか?

 

①ミッキー

②ドナルド

③デバイス

④トランプ

 

答えは平田先生まで(^_^)

 

スーパーでも普通に並んでいる食用カエル。

みなさんはもう食べましたか?

 

 

 

★今後の予定---------------------------------------

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC