ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

如月⑧~授業風景~

 

~ブログクイズの答え~ 

 

 

「聞」「問」「開」の中で仲間外れは」 !

他の部首は体の部位が入っています

みなさんこんにちは!

最近教室用のスリッパを変えたホーチミン校の平田です!

(気づいた人はすごい!笑)

 

乾季なのに、雨季のように雨がふることがありますね。

気候が不安定だと体調も不安定になりがちです。

規則正しく生活をしましょう!

 

\ NEW TOPICS /

 

 



  お楽しみ会の

       ご案内


今週から参加申込用紙を配布しています!

学期に1度の嬉しいイベントお楽しみ会!!(ぱちぱちぱち!)

前回までのお楽しみ会の様子は校舎に掲示中です(>▽<)!ぜひご覧ください

 

今学期の開催日は311です!

この日は受験スクールもお休みなので、

受験スクールに通っている方も参加できます~(^^)

みなさんのご参加、お待ちしています!

 

 そして気になるのは、彼の手料理()

今回も平山先生はカレーを作るのか・・・!?

 

当日までのお楽しみです()

————————————————————————-----━━━━★

 授業の様子を

       ご紹介


今回は、小学生を中心にご紹介(^^)

久しぶりに国語の授業の様子をパシャリ

 

4国語の授業では、始めに漢字テストと語句テストを行います。

 

学校では継続して習うことが少ない漢字・語句を毎週実施することで、定着させていきます。

今週のテストは合格者がたくさん出ましたね!語句テストで念願の満点を取った生徒もいました!

正しい努力を続けていきましょう

 


   中学生の英語の授業は、

     そろそろ

  英単語バトル~Spring

 に向けて、

平山先生も生徒たちも燃えているのではないでしょうか??

 前回は、堂々のトップ!

他教室もかなり気合いをいれて対策をしていると聞いています(他教室の先生から情報をゲットしています!笑)


次のバトルも頂点を目指していきましょう!

がんばれ!ホーチミン生!!

 

 ————————————————————————-----━━━━★

ブログクイズ     

  第130弾!


今回のクイズはベトナム語クイズです!

ベトナムと言えばフォー!しかし、お店屋さんに行くと、フォーと言っても種類がたくさん!

迷う以前に何と書いているのかわからなくて困ってしまいますね(--;;)()

では、「フォー・ガ―」と書いてあったら、何のお肉が使われているでしょうか?

 

①鶏肉 ②豚肉 ③牛肉

答えは平田先生まで★

最近食べたチーズケーキです~(写真のネタ切れ感がただよいますね…)

 

今後の予定━━━━----————————————————————————-

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC