ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

如月⑨~合格作文 西大和学園中学校、奈良学園中学校(医進)~

 

~ブログクイズは今回はお休みです~

 

今回は、合格作文の発信です!

みなさんは、合格作文を公開しているページがあることをご存知でしょうか?

トップページの「合格体験記」をクリック!


 

合格作文

 

~西大和学園中学校、奈良学園中学校(医進)~

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

 今僕はインターナショナルスクールに通っていたので、日本の勉強は自宅で日本の教材を使って、両親と一緒にしていました。算数は好きだったのですが、最難関の学校の問題を解くのにはとても苦労しました。また、どうしても国語の成績が伸びませんでした。小学6年生になり、受験のことを考えたとき、第一志望校の学校はほとんど諦めていました。

 受験校を決めるためにKECの模擬試験を受けましたが、予想通り国語の結果はとても希望の学校に受かるようなものではありませんでした。それからKECに通い、算数の難しい問題は赤松先生に教えてもらい、国語は平田先生にきれいな文章の書き方や、長文読解のテクニックなどを、本当に熱心に教えていただきました。そのおかげで直前の模擬試験では、合格可能ラインに達することができたので、第一志望の学校にチャレンジすることにしました。受験では、サテライト試験、二十一世紀型特色試験は不合格になってしまい、もう無理かなと思いましたが、本試験で合格することができました。その瞬間はとてもうれしくて飛び回りました。合格を勝ち取ることができたのは赤松先生と平田先生のおかげだと思います。KECの先生方、本当にありがとうございました。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 彼は、家庭と塾でやるべきことをしっかりやること、先生たちのアドバイスを受け止め実行してくれたことで見事合格を勝ち取ってくれました。

大事なことは本気で受験勉強に向き合って取り組めるかです。だからこそ先生たちは、本気にさせられるようみんなを励まし応援し続けていきます!

合格おめでとうございます!!

 

★今後の予定---------------------------------------

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC