ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

卯月①~授業風景☆第2ターム編~

 

 

みなさんこんにちは!

とうとう4月がスタート!

昔の月の呼び名は「卯月(うづき)」です!!

 

新学期もあっという間にやってきます。

学校の宿題、塾の宿題、バッチリですか??

計画的に終わらせましょうね(^_-)-

 

 

\ NEW TOPICS /

 



 授業の様子 

   第2ターム編


今回は春期講習★第2タームの授業風景をお伝えします!!

●小6国語

修飾語と物語文を行いました。

新小6生、とても元気なメンバーです!

発表もはきはきとしてくれました!

春期講習は復習講座になるので、新年度が良いスタートで切れるように頑張りましょうね★☆★

 

 

 

 

●中3理科

中3生も負けていません!

元気よく手を挙げている瞬間を激写!

目線もバッチリあっていました(*^_^*)

(目線の話については、前回ブログで参照!)


●自習室の様子

もちろん自習室も開放中!!

ほとんど毎日10時~15時で頑張る小学生メンバーもいます

5時間勉強をしていることになりますが、「慣れてきた!」との声も♪♪♪

新年度のスタート、生活習慣の中に勉強する時間を入れてリズムを整えていきましょう(*^_^*

 

————————————————————————-----━━━━★

ブログクイズ     

  第143弾!


今回のブログクイズはこちら!

~言葉の意味クイズ~

「にやける」という言葉は、どういう意味でしょうか?

A.動揺する

B.大声を出して笑う

C.薄笑いを浮かべる

D.なよなよする

 

答えは平田先生まで。

 

ベトナムのファミリーマートはドラえもん推しですね!今回はかっこいいジャイアンのようです。

 

今後の予定━━━━----————————————————————————-

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC