ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

卯月⑥~コミュニケーションツール~

 ~ブログクイズの答え~  

みなさんこんにちは!

友人から桜の画像が送られてくるたびにバナナの木の画像を

送っているホーチミン校の平田です!(珍しいので好評です。笑)

 

新学期が始まるとともに、先週、今週とホーチミン校の仲間が増えていますね!

春は別れの季節でもありますが、出会いの季節でもありますね!

一つ一つの出会いに感謝、感謝です~!

それでは、ホーチミンブログ、始まります!

 


ホーチミン校の

         配布物


今回は、ホーチミン校の配布物を少しご紹介します(^_^

生徒とは週に1度は会いますが、保護者様とは、学期に1度の懇談以外に、なかなかお会いできる機会がありません。

そこで、ホーチミン校では保護者様へ、教室の動きが見えやすいものや、気軽にご相談いただくための配布物を定期的に発信しています。

その①教室新聞

毎月発行しているのが「教室新聞」!

教室新聞では、その月の予定や、それ以外のお知らせを発信しています。

 

今年からイラストにはしがっちゃんも仲間入り!

しがっちゃんの名もホーチミン生にも浸透しつつあります(*^_^*

 

 今年度は新しく赴任した講師もいましたので、スタッフ紹介メインです

 

その②

  コミュニケーションカード実力テストとセットで配布しているのがこの「コミュニケーションカード!!

 

実力テストとともに返却することで、お子様の勉強面などのご不安点が相談しやすくなるツールになっています。

 

ご家庭から電話で相談、メールで相談というのは、少しためらう部分もあるかと思います。

 

 

このコミュニケーションカードは、その部分を和らげ、相談しやすい状態を作ります。

 

もちろん、ご相談いただいた際には、お電話、懇談等で直ぐに対応させていただきます。

 

コミュニケーションカードの登場は6月の実力テスト返却時です!

 

是非、ご活用ください(^_^

 

今回はここまで!

 

いかがでしたか??(^^

教室新聞は各フロアにも掲示しているので、ホーチミン生は予定を定期的にチェックしてくださいね

————————————————————————-----━━━━★

ブログクイズ     

  第147弾!


★言葉の意味クイズ★

今回は「破天荒(はてんこう)」!

下の中で、本当の意味なのはどれでしょうか?

 

①豪快で大胆不敵なようす。

②だれも成し得なかったことをすること。

③意味の分からない行動で、人を困らせること。

 

正解は、平田先生まで。

 

ホーチミン校の隣で元気に育っているバナナの木!暑さに負けていません~~!

 

 

 

今後の予定━━━━----————————————————————————-

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (08)6251-5736
 FAX (08)6251-5730 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC