ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

皐月②★小学生 授業風景

 

 

 

いつもブログをご覧くださり

ありがとうございます!

新しくなった紹介カード入れ!

教室によって顔がちがうよ(*^_^*)

 

~ブログクイズの答え ~

 

  みなさんこんにちは!

ホーチミン校の平田です!

 

先日の雷はすさまじかったですね(>_<)

停電した、なんて話も聞きました(ベトナムではあるあるですが)

本格的に雨季になることを想像すると、どきどきしますね(XX

それに対して気持ちは快晴!で、今回もブログを更新していきます!

どうぞお付き合いくださいませ~♪

 

授業風景

 


429日(土) 中間テスト作戦会を実施しました(*^_^* 

今週は、小学生の授業を発信★

6算数の授業では、授業の最初に前回の授業の復習として、毎回小テストを実施しています。

 

そしてまさにその風景をおさめることに成功しました(>▽<)

 

前回の授業の理解度が得点として表れるので、どの単元が得意か、苦手かがわかりやすいですね!

 

2こくごでは、「生徒が文章を読解している間、机間巡視をしています」の図です()

 

先生が机の近くにいると、質問などのアプローチがしやすいですね(^^

 

実際に、村岡先生に声掛けをしているシーンをおさめることができました!

 


4受験算数では、赤松先生の話を聞く真剣さが伝わってきました!集中力が高い(◎0◎)!

 受験クラス独特のよい空気感がうまれています

 1玉井式は、ちょうど動画のシーンです!アニメーションに大興奮の生徒たち!発言も積極的で、活力のあふれるクラスです

より一層盛り上がってきたホーチミン校!毎日にぎやかな会話であふれています(^^

 

中学生は今週から集中特訓開始!

体調も管理もしっかりとしていきましょう!一緒に頑張ろうね(>▽<)

 

ブログクイズ第153弾!

 


今回のクイズは「こいのぼり」についてです!

 

いろんな色があるイメージですが、実は江戸時代までは黒色だけでした!

色付きのこいのぼりが誕生したのは1965年。

 

職人さんがカラーテレビで“あるもの”を見て、取り入れたのが始まりでした。

その“あるもの”とは何でしょうか??

 

 答えは次々回のブログにて★

 

 

 

 

 

今後の予定━━━━―---————————————————————————-