ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

皐月③★中学生 集中特訓!

  みおたん先生だよ!! 

みんな、もう覚えたかな?

 

 

~ブログクイズの答え ~

  みなさんこんにちは!

最近朝活を始めた平田です。

 

新学期がはじまり、はや1か月。 

学校や塾を含めた生活リズムは整ってきましたか?

 

乾季から雨季への移行期間になるので、

体調にも気を付けながら良い生活サイクルを回しましょうね(*^_^*

 

 集中特訓1日目

       &2日目

 


今週は、中学生の集中特訓の様子を発信します(><


朝の時点で、たくさんの参加者が、学校のワーク&各科目の塾の課題を消化するために、集中していました!

英語は集中特訓用の特別課題もあり、みなさんやる気満々でしたね(*^_^*

 課題や学校のワークの丸つけ時に、間違えた問題は必勝シートへと転記します!

 

必勝シートは、自分の苦手な問題がすぐにわかり、できるまで解き直すことができる魔法のシートです。

 

その解き直しまで完了すると、来週の確認テストを受けることができます(・▽・)

 

 

集中特訓2日目には、その進み具合を確認&これからのアドバイスなどをするための二者面談も実施されます★☆

午後になると大教室がほぼ満席状態に!

 

また、生徒が主体となって質問をするわけではありません。 

 

質問しに行くのは、案外ハードルが高い人もいますよね。(行ってみると、案外そんなことはないのですが。笑)

 


 

ホーチミン校では、各講師が、生徒の苦手単元を把握しているため、補習をおこなうなど、主体的に動きます。

 

ちょうど上の写真は、赤松先生が補習を行っているところです(^_^

 

 

1生も、初めての集中特訓、頑張りましたね!お疲れ様でした!

 

 

先輩たちと同じ教室になることはめったにないので、先輩たちの取り組む姿をみて、参考になる所を自分にどんどん取り入れていきましょう(>▽<)

 

 

 

必勝シートの2者面談もあったのですが、写真が撮れず・・・!(次回は必ず撮ってみせます!こうご期待!)

 

 

ブログクイズ第154弾!

 


今回のクイズは5月にちなむクイズです。

 

問題です!5月の季節の鳥は次のうちどれ?

 

1.ツバメ

2.ツグミ

3.オシドリ

 

答えは次回のブログにて★

 

 

 

 

 

今後の予定━━━━―---————————————————————————-