ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

皐月⑥★玉井式★じつりょくテストを実施しました!

 

☆ピッコロ(と書いて平山先生と読む)☆

 

講師室で発見!

 

可愛くてついつい撮っちゃいました(*^_^*

 

 

 

~ブログクイズの答え ~

 

みなさんこんにちは!

 

中学生のみなさん!中間テストお疲れ様でした~~!!!

すっきりた顔で塾に来ていましたね!

分析会&作戦会でしっかりと次回に活かしていきましょう(^^

 

 

じつりょくテストを実施しました!


今回は玉井式バージョンのじつりょくテストのご紹介です(^_^

 

実力テストの中身は、今まで習ってきた復習になっています。

 

基本的な計算問題もあれば、玉井式ならではの「ものがたりさんすう」もあります!

 

小学1年生や2年生では、まだテストという言葉も聞きなれないのではないでしょうか?

 

実際に、小1生は、初めてのじつりょくテストにドキドキ・ワクワクしながら臨んでいました(><

いつも習っていることがテストになることで、

①時間配分を意識

②苦手分野の把握

が段々とできるようになりますね!

 

また、自分の出来具合が点数として出ることで、気持ちが刺激されるのではないでしょうか(^_^

 

 

 

点数は、KEC全体でランキング発表あり!

海を越えた仲間たちと一緒に切磋琢磨することもできますね♪♪♪

ランキング発表、こうご期待!

 

 

授業の様子+@

 


続いては小学生バージョンの授業の様子です!

こちらは小学6年生!

 

VIEW大活躍です!また、小学6年生が非常に活発なクラスです。授業中も一人一人のエネルギーが伝わってきましたよ(*^_^*

 

実力テストまであと数週間!

日々の学びを積み重ねていきましょうね(><)★☆

☆おまけ☆

 

活発さは先生も負けておりません(笑)

Facebokにてこちらの写真がプロフィール写真になっています!


ぜひご覧ください(・▽・)


 

 

 

 

 

ブログクイズ第157弾!

 


今回のクイズはこちら!

フランスの大統領が新しく就任されましたね!さて、その大統領の名前は何でしょうか?

 

①マカロン

②マクロン

③マロロン

④ケロロン

 

答えは次々回ブログにて★

 

 

ケック×しがっちゃん コラボその3*^_^*

(社会科バージョンです☆)

 

今後の予定━━━━―---————————————————————————-