ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

水無月④★授業の様子

☆おや、、、次回のクイズの答えかも・・・?()

 

~ブログクイズの答え ~

みなさんこんにちは!

 

今回は授業の様子をドドンと発信しちゃいます☆

 

 

授業風景

 


☆★☆小学生バージョン☆★☆

 

★小4 受験算数

土曜10:0011:55


パワフルなメンバーが集まっています!

授業への取り組む姿勢が毎回素晴らしい!


休み時間になると、ジェットストリーム(紹介特典)の話題で持ち切りになっていることが多いです。笑


だれが最初にゲットするのか、楽しみにお待ちしています♪笑


★小5 国語

金曜 17:3018:55

 

授業前に漢字テストの勉強をする習慣が身に付いてきました。

 


現在『全員ランクイン★チャレンジ』を実施中です。

 全員ランクイン★チャレンジ…1か月間で全員が80点以上をとって、何回ランキングに載れるか。

 

お互いに漢字の問題を出し合いっこするなど、団結力が高まってきました!(><)

 

KEC八訓④自分だけではなく周りの幸せを考えた人間関係を作ること、の体現ですね!

 

★小5 理科 水曜 17:3018:55

 

こちらも小5の授業です! 

マナビューは、魔法のノート(KECオリジナルテキスト)と連動しているので、重要語句などの大切な部分がよりわかりやすくなっています。

 

 

☆★☆中学生バージョン☆★☆

 

★中1 英語

火曜・金曜 20:4521:30

 

KECCADAS期間の授業風景です!

今回の中間テストをふまえたうえで、対策を実施しています!

 

ピリオド、コンマ、大文字、小文字のチェックはしっかりしましょうね(^_^)

 

 

 

★中1 社会 木曜 20:2021:30

こちらも続いてKECCADAS

雨温図で、気候区分の読み取り中です。

来週も引き続き特訓です★

 

中学生は今週から集中特訓!必勝シートを使用していきましょうね(*^_^*)

 

 

ブログクイズ第164弾!

 


今回のクイズはこちら★

 

2017年の夏至(げし)は621日だそうです!

さて、夏至とは何の日でしょうか??

 

①1年間で最も暑い日

②1年間でお昼の時間が最も長い日

1年間で夜の時間が最も長い日

 

正解は次々回のブログにて!

 

今後の予定━━━━―---————————————————————————-