ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

水無月⑤★集中特訓!

☆風邪に注意!☆

手洗いうがいをしっかりしましょうね!!

~ブログクイズの答え ~

みなさんこんにちは!

実は石川先生も6月生まれです(><)

 

 

去年、はるばるホーチミンまで来てくれたことを覚えていますか~~??

 

また、来てくれるかもしれませんね(*^_^*)

 

集中特訓

     1日目&2日目

 


☆★☆集中特訓☆★☆


いよいよ始まりました!

期末テストの集中特訓!!

17日()ワーク完了日

19日()二者面談でしたね(*^^*)


 

 

 

 

 

集中特訓に初めて参加した人もいましたね!

 

17日()までにワークは完了しましたか??

 

集中特訓1日目の午前中から多くの生徒が参加しました(^_-)-

 

 

 

1日目は学校のワークをテスト範囲まで終わらせることを中心に行っていきます!

 

 

 

もちろん学校のワークでも質問はOKです★☆

 

記述問題や、途中式の入る計算問題は必ず講師に見せに行きましょう(^_^)

 

講師も生徒のみなさんが質問をしやすいように、授業時間外では、教室内もしくはロビーにいます♪♪

 

 

 

また、ワークをただ解くだけではなく、担当講師からのフォローアップも入ります(><)

 

 

 

 

 

19日()には、二者面談を行いました!

 

 

 

今回は、中3の二者面談をパシャリ(><)

 


必勝シートをもとに、


学校と塾の課題の進捗状況の確認

前回の反省から今回改善していること

現在の不安点


など、生徒が主体的に話す時間となっています。


②を意識して、授業や課題に臨みましょう!


次の日曜日はいよいよ確認テスト!!!

解き直しを土曜日に終えて、万全の態勢で挑んでくださいね(^^)


 

ブログクイズ第165弾!

 


今回のクイズはこちら★

 

消防署で「好きな太陽系の惑星は?」というアンケートをとると、いつもトップになるのは次の内のどの惑星でしょう?

 

1、水星

2、木星

3、地球

4、火星

 

やや難問です!

正解は次々回のブログにて!

 

教室新聞でブログクイズ紹介しちゃいました☆★

 

 

 

今後の予定━━━━―---————————————————————————-