ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

文月④★夏期講習スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.


こんにちは!先日、生徒のお迎えに上がった際に、

 

生徒A「先生!見て!ベトナムみたい!」

生徒B「本当だ!でも日本にも見えるよ!」

 

ベトナムの空に浮かんだ雲の隙間、子どもの視点から見るとまた違ったベトナムが見えてきました!このような時間もまた、私にとっては生徒と一緒に学べる貴重な時間でもあります★★★

 

                  ~ブログクイズの答え ~

 

第171弾の答え!!!!!

夏野菜で切り口がお星さまになっているのは、下のうちどれでしょうか??? 

①なすび

②きゅうり

③オクラ

④ピーマン

 

    正解は…  ③オクラ!!!!!  でした!

 

可愛い星型ですね!みんなわかったかな?

★夏期講習

  始まりました!★


皆の待ちに待った夏休み!!!!!! 

 

夏期講習では、1学期の復習を行います。自分の苦手なところを見直しのできる大切な期間になりますね!また、8月の実力テストに向けての対策も行っているので、大変心強いですね!

 

平田先生が、丁寧に!そして解りやすく説明してくださっています。生徒の顔も真剣です!

 

 ————————————————————————-----━━━━★

 

 

ブログクイズ第172弾!

 


夏といえば!食べたくなっちゃうかき氷!

 

 

 

 

 

 

 

 

(先生はイチゴ味が好きです)

このかき氷、氷を削って食べるものですね!この、氷を削って食べる習慣は、奈良時代からあったのですが、当時製氷技術はもちろんありませんね。さて、ここでクイズ!どのように氷を作り出していたのでしょうか???

氷のある国まで取りに行く職人がいた

②氷を作り出す巫女がいた

冬に氷を大量保存し、寒い山の洞窟へ保存した

ブリザガ

 

答えは次々回のブログにて 

今後の予定━━━━―---————————————————————————-

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (028)6251-5736
 FAX (028)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC