ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

長月③★実力テスト

☆にらめっこ中()

結果は引き分け。 

  

~ブログクイズの答え ~

日本は涼しくなってきているようですね!

毎日暑いと少しうらやましいですね(^_^) 

実力テスト実施週間


今週から8月度実力テストが始まっていますね!

すでに受検した生徒も多いかと思います。

 

小学生は、「小学生KECCADAS」実施中ですね!

 

前週の授業では、対策を行ったはずです(><)その出来栄えやいかに・・・!?

 

 

小学生KECCADASとは・・・?

 

小学生を対象にした実力テスト対策です。

 

STEP1類似問題演習~

テストの前週に、それぞれの授業で類似問題演習を行い、

同傾向の問題への対策を実施!

 

テスト範囲を見ただけでは自分で勉強できないなあ~。

けどやっぱりテストで良い点を取りたいよ~~!!!

 

なんて、おもっている人は多いのではないでしょうか?自主的に勉強できないのは、何を勉強したらよいのかがわからない、ということも一因ではないでしょうか。

 

そのお悩みをこちらが解決!類似問題を発信し、解き方のコツや勉強法をトコトン指導します

 

似た問題をすることで、テストに向けての自信へとつながるのではないでしょうか(*^_^*)

 

 

STEP2~解説授業~

 

実力テストが終了した後の、わからなかった問題をそのままにしていることを防ぎます!

 

また、解説授業では、問題の解答だけではなく、その答えを導き出す方法を丁寧に解説します。

 

 

 

STEP3~分析シート~

一人ひとりに合わせた分析シートを担当講師が作成します。

 

分析シートには、本来とれるはずであった問題はどれか、また、自分の苦手単元はどこなのか、などを表記しています。

また、苦手分野を克服するための課題も設定して配布します。

 

その課題はもちろん解き直しまでを完了させるところまでの進捗管理を徹底しています。

 

小学生KECCADASで、KECCADAShiていきましょうね!!o(>▽<)o

 

————————————————————————-----━━━━★

 

ブログクイズ第183弾!

 


秋といえば食欲の秋!(パート2!ずっと続いてもいいかも…笑)

「十三里」という異名をもつ秋の味覚は何でしょうか??

 

①まつたけ

②かき

③ぶどう

④くり

 

正解は次回のブログにて

 

 

髙島屋の裏側にあるスイーツのお店です

気になる方は是非行ってみてください

 

今後の予定━━━━―---————————————————————————-

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (028)6251-5736
 FAX (028)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC