ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

長月⑥作戦会&集中特訓(※中学生 定期テスト対策)

☆上野先生☆

久しぶりにトップ画面に登場です!

良い笑顔ですね!!

 

~ブログクイズの答え ~

 

            ①のDecember12

            ②のOctober10

            ③のNovember11でした(*^_^*) 

作戦会&

    集中特訓!


 中学生はいよいよ中間テストまで2週間を切りました! 

そんな中、ホーチミン校ではKECCADASの中の、 

中間テスト作戦会&集中特訓を実施しました!

作戦会では、必勝シートにかかれたそれぞれの項目を書き込み、講師と2者面談を行います!

 

2者面談では不安科目や単元のヒアリングや、必勝シートの確認をします(^^)

 

書き足りていなかったら、何が足りないのか、どう書けばよいのかをアドバイスした後、再度書き直してもらいます

 

目標や改善点などを明確にしておかなければ、KECCADAS中に、何をすればよいのかが分からなくなってしまいますね!

 

講師と生徒は、2者面談を通しながら、それぞれに合った必勝シートを完成させていきます。

 

そして、ついに集中特訓1日目&2日目です!

 


もちろん、ただただ課題をこなしていくだけではありません。

 

2者面談でヒアリングした不安科目・単元に基づき、先生からのフォローもあります(*^^*)

 

 

必勝シートをおともにしながら、学校のワークを完成&塾の課題を消化していきます!

 

集中特訓の間は日曜日も校舎は開いています

小学生も自習にきて、頑張っていましたよ~~!!

今週の集中特訓はいよいよ確認テスト!中学生のみんな、一緒に頑張ろう(><)!!

 


————————————————————————-----━━━━★

 

ブログクイズ第186弾!

 


秋といえば、読書の秋!(食欲の秋からの切り替えが早いですね!笑)

みなさんも秋の夜長に読書をしてみてはいかがでしょうか?

さてここで問題です。『吾輩は猫である』を著した作者は次のうちどれでしょう?

 

①森鴎外

②樋口一葉

③与謝野晶子

④夏目漱石

 

ヒント前の千円札に描かれていた人です。

答えは次回のブログにて

 

今後の予定━━━━―---————————————————————————-

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (028)6251-5736
 FAX (028)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC