ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

長月⑦【極秘】勝利の方程式を一部公開!

☆中3・小4計算バトル第1位☆

日本から届きました!

3生、小4生、お見事です!!

 

 

~ブログクイズの答え ~

ちなみに、樋口一葉(ひぐちいちよう)は、今の5千円札、 

現在の千円札は、野口英世(のぐちひでよ)です(^^)

 

【極秘】

 

 勝利の方程式を一部公開!

 

 


みなさんこんにちは!

いきなりですが、KECゼミナールの中学部・定期テスト結果をご存知でしょうか??

 

 え?

 

知らない??

 

 それでは、ご存知ない方は、ぜひご覧ください!ご存知の方も、ぜひもう一度ご覧ください!笑

 

\  /

 

 


 今回は、KEC生たちの高得点獲得の秘密を少しだけご紹介しちゃいます

 

他とはここが違う!KECの定期テスト対策

 

 

必勝シート&確認テスト

 

 

中学生は、先週の日曜日に確認テストを実施しました!

確認テストは、学校のワークの解き直しと、塾のワークの解き直しが完了すると実施できます!

それが確認できるのが、前々回のブログでご紹介した必勝シートです(^^)

 

みなさんよく書けていますが、その中でも、必勝シートをうまく活用している生徒のモノを特別にご紹介

 

★必勝シート活用例★


いかがでしょうか??生徒のみなさんは、仲間のよい書き方を参考に、自分の必勝シートをより良いものにしていきましょうね!

 

まさに、

 

KEC八訓③人の良いところを真似して積極的に自分の学びに変えること。

 

ですね!(>▽<)

  

ではでは次に、確認テストの様子もご紹介

教科によって確認テストのやり方は様々ですが、

過去問分析テスト範囲を網羅したものになっています(^_^)

そのため、

ただただ量が多い…

今年は先生違うのに、去年と一緒でいいの・・・?

 

といった不安があがりません。

だから、確認テストを行う生徒も安心して臨むことができますね(><)

 


今週はドキドキの結果発表です!

近日中に2学期中間テストの結果もHPにて公開します。

ご期待ください(>▽<)

————————————————————————-----━━━━★

 

ブログクイズ第187弾!

 


秋の魚といえば!秋刀魚(さんま)を連想しそうですが、実はまだまだ秋が旬の魚はいます!

さて、次のうちどれでしょう?

 

①鰆(さわら)

②鯛(たい)

③鮭(さけ)

④ハマチ

 

正解は次回のブログにて

 

上野先生は最近ミートソースを手作りしたそうです!

 

すごいですね!

 

今後の予定━━━━―---————————————————————————-

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (028)6251-5736
 FAX (028)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC