ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

神無月①ご参加ありがとうございました★

☆ムーンケーキ☆

みなさん、ムーンケーキは好きですか?

ファミリーマートでかわいいムーンケーキが売っていましたよ~(>▽<)

 

 

~ブログクイズの答え ~

     鰆は冬~春にかけて、

     鯛(真鯛)は春ごろ、

     ハマチは夏ごろが旬だそうです(>▽<

 

を開催しました 

 


930()小学生を対象に、理科実験教室を開催しました(>▽<)

 

あかじろう先生も参戦です!


 多くの方にご参加いただきました!

 

みなさま、ありがとうございました!

 

実験内容は、「ひんやりアイスクリーム&サイダーづくり」でした!!


最初はただの水だったものが、サイダーに変わる瞬間はみなさん大盛り上がりでしたね!

私もかなり感動しました~!

飴玉やガムをかんだときに「シュワ」っとなるものも同じ原理だと、あかじろう先生が言っていましたね。重ねて驚きでした~! 

サイダー作りの後は、アイスクリーム作りに挑戦でしたね(>▽<)

冷凍庫がないのにできるのかな~?と思った人は私だけではないはずです(


実験の手順をしっかりと守ると、おいしいアイスクリームができていましたね

材料をそろえれば、自分の家でも同じようにアイスクリームができるそうですね!

材料も、特別手に入れにくいものではないので、ぜひご家庭で作ってみてはいかがでしょうか? 

理科実験教室楽しんでもらえたでしょうか?

来年もあかじろう先生が楽しい実験を一緒にしてくれるかもしれませんね!

理科実験の掲示物も近日中に公開!こうご期待

 

————————————————————————-----━━━━★

 

ブログクイズ第188弾!

 


とうとう10月に突入です!日本では紅葉(こうよう)のシーズンに突入していきますね!

さてそこで問題です!

紅葉(こうよう)には、もう1つの読み方があります。それはいったいなんでしょうか?

①もみじ

②いちょう

③かえで

④けやき

 

正解は次回のブログにて

赤松先生のデスクをきれいにする上野先生と村岡先生。

良いチームワーク!!

 

今後の予定━━━━―---————————————————————————-

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (028)6251-5736
 FAX (028)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC