ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

神無月④分析会&作戦会を実施しました

 

\ ブログをご覧くださりありがとうございます! /

☆クリリン(初期)

KECに来ると彼が迎えてくれます!

 

 

~ブログクイズの答え ~

 来年は冬のオリンピックがピョンチャン(韓国)で開催されます!

 

分析会&作戦会を

      実施しました


1014()に、中学生を対象とした、「定期テスト分析会&作戦会」を実施しました!

定期テストの結果が良かった!悪かった!頑張って良かった!もっとできたのに!など、それぞれに色々な思いが詰まったものであったかと思います。

 

それをそのままにしてしまうと、次回のテストではどうでしょうか?

 

 

 

できなかったところは改善できていないまま、

良かった部分を効率よくのばせられない

といった、自分の成長するスピードが遅くなる可能性がでてきます(_)

 

KECゼミナール・ホーチミン校では、生徒一人ひとりが分析シートを利用し、分析をしていくことで、次回に改善させていく施策を文字にし、可視化します。

また、自己分析で終了ではなく、埋めた分析シートをもとに、講師と2者面談を実施します!!!


 

2者面談では、分析シートの精査や、今後に向けてのアドバイスや不安点・要望のヒアリングをします。

 

講師が中心に話すのではなく、生徒が主体となって話す時間となっています。

 

身振り手振りをしながら話す生徒もいます。

一生懸命自分の思いを伝えてくれていることがわかりますね(*^_^*)

 

こうして、完成した分析シートをもとに必勝シートも作成していきます。

 

そして、生徒・講師一丸となり、次回の定期テストに挑みます!

 


分析会の最後には、今回の中間テストの頑張りを

 

賞状にして表彰しました!

 

みなさん、よく頑張りましたね! 


 期末テストもあっという間にやってきます!

 

一緒に頑張っていこう!!

————————————————————————-----━━━━★

 

ブログクイズ第191弾!

 


秋の味覚である柿(かき)

それを用いた有名な俳句がこちら。

「柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺」

みなさん、ご存知でしょうか?

ではここでクイズです。

この俳句を詠んだ人は誰でしょうか?


①正岡子規

②石川啄木

③松尾芭蕉

④小林一茶


正解は、次回のブログにて


今後の予定━━━━―---————————————————————————-

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (028)6251-5736
 FAX (028)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC