ケーイーシーゼミナール ベトナム ホーチミン校

霜月③定期テスト対策~集中特訓編~

 

\ ブログをご覧くださりありがとうございます! /

☆華の女性陣☆

まったり談笑中です(^-^)

 

 

~ブログクイズの答え ~

 

新嘗祭(にいなめさい・しんじょうさい)は、

その年の収穫に感謝し、翌年の豊穣を祈願する日でした!

 

KECCADAS~集中特訓編~


114()5()に、集中特訓を行いました!

集中特訓とは、土日を利用したKECゼミナールの定期テスト対策の1つです! 

集中特訓の第1週目(2週目まであります!)

では、学校のワークの完成と塾の課題を終了させていきます!

まちがえた問題は必勝シートに書き写し、再度解き直しをして苦手な問題を解消していきます!

 

 

 

 

自分でコツコツを進めるだけでは、英語の作文や国語の記述問題、数学の証明(今回のテスト範囲ですね!準備はOKですか??)にて、本当に正しくかけているのか不安になることがありますね。

 

そんなときにも、近くにプロ講師がいればすぐに質問&解決まで導くことができます!

 

 

 

きっと、ワークなどの課題の進み具合も違ってくるのではないでしょうか。

また、生徒から講師に対してのアプローチだけではありません!

もちろん、講師から生徒へのアプローチも積極的に行います(><)☆★☆

たとえば、狙いを定めた生徒に()小テストの実施し、知識の整理ができているのかをチェックをします。

事前に2者面談にて不安な教科・単元をヒアリングしているので、一人ひとりに的確な対応をとることが可能なのです!(^_-)

場合によっては補習も実施!

 

実施する教科・単元・時間は予め発信しているので、生徒たちもそれに合わせて参加の調整をすることができます(^^)

 


なかなか質問にいけない人も、講師側から声をかけるので、安心ですね!

 

今週の日曜日はいよいよ確認テスト!!

頑張りましょうね(><)!!

 

 

 

季節は冬に近づいていますが、ホーチミン校の桜の木は花を咲かせ始めました

 

みんなで満開の花を咲かせましょうね(*^_^*)

 

————————————————————————-----━━━━★

 

ブログクイズ第196弾!

 


1120日はベトナムでは「〇〇の日」とされています!

さて、〇〇に入る言葉は何でしょうか?

 

 

①温泉

②夫婦

③子ども

④先生

 

正解は次回のブログにて!

 

おもしろいものは何度も載せていきます()

最近夢にまで出てきてしまいました。

 

今後の予定━━━━―---————————————————————————-

 

★――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

学習塾・進学塾のKECゼミナール ベトナム ホーチミン校
TEL (028)6251-5736
 FAX (028)6251-5730 

 

D85-86 Road No.5,Residential Him Lam KinhTe,Tan Hung Ward,District 7,HCMC